Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

初夏のお出かけ 

vache.jpg


夏の初めになると、いたるところで屋外イベントが開催されます。

コンサートに、演劇に、ワークショップに、映画・・・・。こんなに盛りだくさんで楽しいことがいっぱいなのにどれも無料。

さわやかな風と、終日のやさしい太陽。日が沈むのもゆっくりになってきたし、家族で夜のお散歩。

今日は寝るのが遅くなるのも大目に見ましょうか。

いつもとは違う、特別な日。こどもたちも嬉しさを隠し切れません。

この日は、リサイクルがテーマのアートイベント。

娘が乗ってる牛?バッファロー?も、廃材を利用した手作りです。(でも、リアル牛革!見ようによっては、かなりゴージャスなおもちゃですね。デザインも機能的で素敵です。)



parc2.jpg


こちらは、エコ・メリーゴーラウンド。市役所の職員さんが頑張ってまわしてくれています。

(こどもたちのパパも交代でまわしてましたよー。)

こどもたちが乗ってる乗り物は、ワイヤーや鉄材、木、紙を使ったリサイクルです。(動物達は紙のはりこのような仕上がりでした。) 

とってもポップでかわいい!

最後に、主人のお友達がコンサートで演奏するというので聴いて帰りました。

これから、まだまだイベントは目白押し。楽しい夏の始まりです。





     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

