Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

病気の日々 


bee.jpg


写真はこんなに元気な娘ですが、先週から二人ともダウンしています。

娘はおなかが痛い。

息子は中耳炎。

娘のおなか痛いは、もしかしたら「甘いピンクの薬を飲みたいから、お兄ちゃんの真似をして言っているのかも・・・」

という仮病疑惑もあったのですが、1日中ベッドでごろごろしているところを見るとやっぱりしんどそう。

息子の中耳炎は抗生物質なしで様子を見てみましょう、ということになったのですがどうやら悪化してしまったようです。

その後すぐに抗生物質が処方されたのですが、吐き戻してしまうため薬が効かない。

そうこうしているうちに、なんとなく自然治癒してきたのですが・・・・。

早く元気になって、一緒に春を探しに出掛けたいのになぁ。




trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

お大事に

中耳炎って長引くんですよね。しかも痛いらしいし…。
うちも先週末から、チビ3人がダウンして、てんてこ舞いでした。

お大事になさってくださいね。あと看病疲れもなさらぬよう…

ビュー #- | URL | 2012/03/15 13:04 * edit *

あららら。。。お大事に
私もちょっと風邪気味
こじらせないように気をつけなくちゃ!

itoさんもお疲れでないようにね。
いっしょにお昼寝がおすすめです^^

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/03/15 15:53 * edit *

季節の変わり目は風邪などひきやすいですしね。
写真の娘さん、やっぱりちょっとしんどそうに見えます。
早く元気になりますように☆☆☆

はっさく #- | URL | 2012/03/16 09:04 * edit *

☆はっさくさん☆
私もなんだかアレルギーのような症状で、咳がこんこん止まらないんですよ~。
娘は毎回回復が早いのですが、息子のほうは長引くのでかわいそうです。
昨日あたりからだいぶ良くなったので、月曜日には学校にいけるかなぁ。

Ïto #- | URL | 2012/03/17 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

