Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

小さなエトワール2012 


tutu200123.jpg


今年のエトワールは、春の訪れを知らせる花の妖精のイメージで。


tutu20012.jpg


綿菓子みたいに甘いピンクに、黒いぴったりとしたトップスとタイツをコーディネイト。

黒いサテンのベルトはちょっと背伸びしてお姉さん風。


tutu200122.jpg

ふわふわ感が去年とはまた違ったイメージです。


trackback: -- | 本文: 14 | edit

この記事に対するコメント:

ぎゃぁぁぁ☆☆☆

天使が降臨しましたぁぁぁぁぁ☆
ほんと春の妖精だわ♡
もうこれは罪の領域です☆☆☆
可愛すぎてとろけちゃいます♪
どうしましょ?特大ポスター?
クリアホルダー?全部買います!!!
ヒーリング系のCDジャケットとか?!
いやん、もう衣装も姫も完ぺきデス♡♡♡

はっさく #- | URL | 2012/03/16 15:33 * edit *

ぎゃーーーー!可愛すぎるーーー!!
ぎゅー!ってしたいわ☆☆
可愛いエンジェル♪itoさんは幸せもんだなぁ

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/03/16 23:11 * edit *

謝肉祭

 どきっとしました~かわいすぎて!ああ、ピンクだったのですね。 ということはモノクロにされていただけだったんだ~と。 女の子には着せ甲斐がありますよね! いいな~こんなにかわいく着せられてv-223

 いいですね!仮装できる場があるっていうのは!自分も留学していたとき、Halloweenで仮装するのが一番大好きでした!子どもにも仮装させたくて英会話学校に3年通わせましたが小学校に入る頃には(英語を習うことに)飽きちゃったみたいです。残念v-239

いつも楽しみに拝見していま~す。 初コメントでした m(__)m

おきょん #- | URL | 2012/03/17 00:20 * edit *

初めまして

こんにちは、初めまして!
mixiの手芸コミュに載せられてた写真に魅せられてここまで来ちゃいました(*^^)

もう素敵すぎてうっとりしっぱなしです(*´∀`)夢のようで憧れますなんかもう全てに!

えむ #- | URL | 2012/03/17 01:45 * edit *

☆はっさくさん☆
わ!天使などと言ってもらえて私も娘もとっても嬉しいです。
今回も写真は断固拒否(!)されたのですが、ちょうどパパがいたのでパパに説得してもらい一応記念に残すことができました・・・・。もう、すごくつかれました。←大人二人ががりで何をやっているんだか・・・・。
そんな娘、カーニバルのパーティーでは天使どころかお友達とチョコをむさぼり食ってました!

Ïto #- | URL | 2012/03/17 06:42 * edit *

☆asaさん☆
ぎゅーってしてやってください。むっちむっちなんで抱きごこちはいいですよ~。
見た目はエンジェルっぽくなりましたが、まだまだお洒落より、チョコのほうに惹かれるようです。口の周りのチョコで、黒髭みたいになってました(笑)
「もっと食べたい~もっと食べたい~。」が口癖な娘です。

Ïto #- | URL | 2012/03/17 06:46 * edit *

☆おきょんさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
そう、実はピンクだったのですよ~。過去の記事を見てみるとちょっとピンクのネタが続きおなかいっぱい、という感じだったのでモノクロにしてみました。
日本では仮装する習慣がないので確かに楽しいですよね~。こどもの頃は七五三とかお正月に置物を着せてもらうのが何よりの楽しみでした。
今度帰国したときは娘の七五三を撮ってこようと思っています。

Ïto #- | URL | 2012/03/17 06:51 * edit *

きゃああ・・・ホントかわいい♪
天使のよう

可愛いピンクに黒の組み合わせ
私もとっても素敵だと想います。

やはり特大ポスターでしょう

そして、お写真もとっても素敵です^^

saku #- | URL | 2012/03/17 06:52 * edit *

☆えむさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださって有難うございます♪
うっとりしていただけて光栄です!(笑)あ、でも写真の中だけですよ~。今、私の横には、たたまれたまま片付けられていない洗濯物が放置されてますから!

Ïto #- | URL | 2012/03/17 07:06 * edit *

☆sakuさん☆
そちらは早朝ですか?朝早くからコメントありがとうございます!
私はこういうベビーピンクは苦手なのですが、娘の顔には合うと思います。本人もこれがいい!と言い張っただけのことはありました。
ちなみに、頭につけてるお花はお友達がくれたのですが(いらないから、持って帰れ!という勢いで、無理やり押し付けられたのですが・・・(笑)捨てることもできず今まで持っていたものがついに役に立ちました。そういいもの、我が家にはありすぎなんですよ!

Ïto #- | URL | 2012/03/17 07:12 * edit *

はじめまして

トーナメントの投票してたら立ち寄りました。
とっても可愛いですねー♪お子さんもお洋服も。
女の子いいなぁーと思います
またのぞかせてください(^-^)

chocolat3 #- | URL | 2012/06/14 01:23 * edit *

☆chocolat3さん☆
トーナメントからわざわざ遊びに来てくださってありがとうございます!
私もブログを覗かせていただきました。チョコレートの専門家さんなのですね。フランスはたしかにチョコレート屋さん多いですね。以前住んでいたところはベルナシオンがご近所さんでした。と、いっても食べたことはないのですが・・・・。(汗)このご近所にも、なにやらコンクールで優勝したチョコレート屋さんがあるそうです。久しぶりおいしいチョコが食べたくなりました。

Ïto #- | URL | 2012/06/14 04:14 * edit *

こんにちわ♪

今トーナメント見たら、残念でしたね。。。
いろいろ見たのですが、
小さなエトワールさんが優勝すると思ってました

私もダンボール滑り台作ったのですが、敗北しました。。(笑

chocolat3 #- | URL | 2012/06/16 20:45 * edit *

☆chocolat3さん☆
お互い残念でしたねー。それにしても滑り台って!それは私にはない発想なので、目からうろこです。
廃材でいろんなものが作れるんですね。そういうアイディア、大好きです!

Ïto #- | URL | 2012/06/16 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

