Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

カーニバル 



hg1.jpg


さてさて、衣装も無事作り終えることができカーニバルに行って参りました。


hg2.jpg


マルディ・グラのカーニバルは町を練り歩き、最後にはムッシューカーニバルと呼ばれる紙でできた張りぼての人形を燃やすところでクライマックスを迎えます。

今回は託児所の企画なので、風船で色んな形を作ってくれるおじさんが呼ばれていました。

みんな風船を持ってますね。庭園も風船で飾られ、とってもにぎやかになっていました。


hg4.jpg


記念の一枚。

こどもたちも頑張って仮装していますが、先生たちも負けてはいませんね~。

今月末は、息子の学校でもカーニバルがあります。

こちらは、みんなおそろいで手作りの衣装を着るそうです。

どんなのを作るのかは「当日まで内緒。」らしいです。


trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

元気になって、カーニバルに参加できたみたいですね。

衣装もバッチリで、素敵な一日になったとおもいます。

ビュー #- | URL | 2012/03/18 20:14 * edit *

初めましてo(^▽^)o

手作りコミュでカーニバルの
お衣装を拝見し
プロフまで押し掛けてしまいました(*u_u*)ペコ
日記も写真も素敵ですね\(^o^)/
リアルタイムで拝見したいのですが
マイミクさせて頂いても良ぃですか?

uni #- | URL | 2012/03/18 22:30 * edit *

☆ビューさん☆
もう、この日は雲ひとつないお天気で・・・・。とっても気持ちの良いひとときとなりました。
いつまでも小さく感じる娘ですがいつのまにやら成長し、託児所ではもっと小さいこどもたちがたくさん参加していました。
本当にかわいらしかったです。

Ïto #- | URL | 2012/03/19 06:23 * edit *

☆uniさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
マイミク、是非申請してくださいね。MIXIのほうでお待ちしております。

Ïto #- | URL | 2012/03/19 06:24 * edit *

カラフル

とっても可愛い!
先生たちも!!
元気になりますね!!!

こういうそれぞれ思い思いの衣装を身にまとい過ごす時間は本当に楽しそうで羨ましいです!!!

みんな可愛いけれど、やっぱり娘さんがダントツでキュートです!
衣装もダントツです!!!
素敵ーーー!!!

はっさく #- | URL | 2012/03/20 16:57 * edit *

☆はっさくさん☆
私もこどものころこういうイベントがあったら参加したかったなぁ~って思います。
ちなみに娘はこういうパーティー的なイベントは大好きなのですが、息子は恥ずかしがってあまり参加してくれません。
仮装もフェイスペインティングもお断り!って言われます~。
来週、息子の学校でもカーニバルがあるのですが、いやいや自分の作ったチュニックを着るそうです!(笑)クラスで作ったので、着るしかないですよね。

Ïto #- | URL | 2012/03/23 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

