Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

jeux de piste (宝探しゲーム) 



piste.jpg


なんだか不思議なカードがその辺に散らばっているなぁ、と思ったら息子が宝探しをしていました。

どうやら主人が作ったようです。 まだ字が読めないので、絵で判読。

絵に描いてある場所を探してみると、また次に探す場所が指示されている。

懐かしいなぁ。


小さい頃、妹とよく一緒に作ったのを思い出します。

単身赴任で週末にしか帰ってこない父親が、宝を探す役。

あの頃は自分が探すよりも、父親が探している工程を見ているのが楽しくて、楽しくて。
trackback: -- | 本文: 1 | edit

この記事に対するコメント:

ご主人素敵ーv-22
こんなパパ、羨ましいです☆☆☆ドキドキ

宝探しゲーム、娘がもう少し大きくなったらやってみます♪

はっさく #- | URL | 2012/04/17 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

