Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

テーブルゲーム 


bornes.jpg


最近の我が家の夕食後のお楽しみは、これ!

テーブルゲームです。

息子ももうすぐ6歳になり、ゲームのルールも理解できるようになりました。

オセロやすごろく、トランプにカードゲーム。

探せば意外とみんなで楽しめるゲームが身近にあります。

最近はレゴで作るボードゲームなどもあり、一度で2度楽しい。これは本当に買ってよかった!

いつまで一緒に遊んでくれるのか分かりませんが、家族で共有する時間を大切にしたいですね。

写真は昔からあるフランスのカードゲームで、息子のお気に入りです。

車のスピードを競う単純なゲームなのですが、その単純さが飽きない秘訣かなと思います。


trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

親子でゲーム、楽しいですね。
今日はちびが代休で、朝から神経衰弱、ジェンガと沢山遊びました。
車のスピードを競うなんて面白そう!
日本語版ないかしら?

アルゴという数字ゲームも面白いですよ
数字がわかる年齢なら出来ます。
ちび強くて、私も本気で3回に1回負けます。

もう少ししたらチェスもできるかな。
今勉強中なんです。
我が家の夕食後の楽しみは 家族チェス大会でした

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/04/23 12:26 * edit *

☆asaさん☆
チェスってかっこいい~!asaさんのご家族って素敵。私もやってみたいなぁ。
アルゴというゲームにも興味津々。クリスマスにリクエストさせてもらいます。
今日は娘と季節はずれの福笑いを。顔がこわ~い!ですって。

Ïto #- | URL | 2012/06/22 04:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

