Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

体を作る食品 


eiyou.jpg


息子と最近作り始めたもの。

それは栄養の表です。

体がどういう風に作られているのか興味があるようなので、一番身近な食にスポットを当ててみました。

日本では、「血や肉になるもの」「体の調子を整えるもの」「エネルギーになるもの」という風に分類されていますよね。

それをイメージして、とりあえず色んな食品の絵を描いてみました。

絵の下にはフランス語と日本語で食品の名前を。

息子オリジナルは「あんまり食べちゃダメなもの」。

アイスクリーム・あめ・ポテトチップス etc.....(笑)

なぜか、朝ごはんを食べた後、学校に行く前にこの絵を書くのがブームです。


最終的には小さな食品のカードのようにして、スクラッチテープで貼ったりはがしたりできるようにしたいと思っています。



trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

このイラストかわいい~~~私の台所に貼っておきたいっ!

マエジマン #- | URL | 2012/04/27 16:55 * edit *

☆マエジマンさん☆
なんだかあやしい絵もあるのですが・・・・それも味ということで!

Ïto #- | URL | 2012/06/22 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

