Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

パパの応援 



regatta1.jpg


日曜日に、主人が所属しているレガッタのコンペティションがあったので応援に行ってきました。

そもそもダイエットが目的で始め、一緒にやってる友人もみな未経験者。

ゆるーいクラブ活動みたいなものなんですが、コーチに薦められここ何ヶ月か頑張って練習に行っていました。

レガッタって4人乗りと8人乗りがあるんですね。

やはり上手なチームは、動きがみな正確で一人として遅れをとりません。

主人のチームは・・・・・・

仕方ないですよね。みんな初心者でまだ1年も経っていないのですから。

負けても勝っても、大切なのは挑戦すること。 身をもってこどもたちに伝えたかったようです。

大差をつけられた主人はちょっと恥ずかしそうでしたが。


regatta2.jpg



ところで、会場は湖のほとり。

町のマルシェでおいしいものを買い込みピクニックをした後、こどもたちは待ちきれず湖の中へ。

私もゆっくり本を読んだりのんびりできました。


regatta3.jpg


山で摘んだ野草。

色合いがとてもフランス風です。


trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

綺麗~

野草には見えない色合い

ゆらり #- | URL | 2012/03/27 12:06 * edit *

わぁ!
この野草。
昨日のブログ(ある土曜日のこと)
のワンピースのお花の色合いとそっくり!!!

それから、湖のほとりで仲良く過ごすお子様二人の姿が、これまた絵にかいたように素敵です☆☆☆

パパの頑張った姿!
素敵です!!!

はっさく #- | URL | 2012/03/27 15:06 * edit *

☆ゆらりさん☆
色合いがキレイですよね。形はかわいいのに、どことなく妖艶な感じもしますね。
ゆらりさんの作品にどうでしょう?何かインスピレーションが湧きませんか?

Ïto #- | URL | 2012/03/28 04:52 * edit *

☆はっさくさん☆
本当ですね!確かに色合いがそっくり。全然気がつきませんでした!はっさくさん、するどいっ!
パパ、初心者なのに本当に良く頑張りました。
家に帰ってから、息子にアルミホイルのめちゃでっかいメダルもらってましたよ。きっとパパにとっては、一番嬉しいメダルだと思います。

Ïto #- | URL | 2012/03/28 04:58 * edit *

レガッタ 懐かしい。
学生時代、ボート部のマネージャーをしてました。
揃えるのが難しいのですよね。。。
お父さんよく頑張りました。お疲れ様です。

素敵な風景に野の花まで素敵☆
この季節のヨーロッパ未経験なので、行ってみたいです。。。

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/03/29 21:26 * edit *

☆asaさん☆
えーすごい!ボート部のマネージャーさんだったのですか。バイトに明け暮れていた私とは違いなんだか、青春です!素敵。主人はレガッタのおかげで、見る見るうちに減量に成功。う、うらやましい・・・・。

Ïto #- | URL | 2012/06/12 04:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

