Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Atelier Ïtoについて 

ai.jpg


約一年前、Atelier Ïtoというタイトルでブログを始めました。

今日はそのタイトルの由来を少し。

実はコメントやメッセージをいただいている中で私のことを「伊藤さん」だと思ってらっしゃる方が意外とたくさんいるということが判明・・・・・・。

ごめんなさい!

私、伊藤さんじゃないんです。(私も伊藤さんだと思っていました!と言う方、是非コメント欄へ♪)


Atelierは、アトリエ、日本語で言うならば工房ですね。

Ïtoは、糸と意図が含めてあります。


お針仕事をするのに糸は最小単位で必要な物。 生地も糸からできています。私が物づくりをする上で必要不可欠なもの。

そして私の作る物は、必ず意図して作られたものであるということなのです。


お知らせ:: 今日からGWが開けるまで少しお休みをいただきます。次回の更新は、5月10日前後の予定です。
皆さん、楽しいGWを!


trackback: -- | 本文: 13 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます(多分…)。
私もずっと伊藤さんだと思っていました。
そんな意味が込められたタイトルだったんですね。
ちょっとすっきりして、思わず「ほほぉ~」と言ってしまいました。

みいたろう #- | URL | 2012/04/27 11:16 * edit *

ご無沙汰してました

毎日こちらにはお邪魔させていただいてました♪

私も。。。
伊藤さんだとずっと思ってました^^;

私のanranjuも何!?ってよく聞かれます^^;

ではではステキなGWを~♪
私は生後1ヶ月未満の息子がいるので
どこにも行けず。。。T~Tです^^;

witch-of-anranju #CKyOUH4I | URL | 2012/04/27 11:37 * edit *

私も。。。

伊藤さんだと思ってました!!!
理由を知ってなるほど〜ですね。
お針仕事をする方ならではの理由ですね〜
これからも楽しみに読ませていただきます☆

tamaki #H6hNXAII | URL | 2012/04/27 11:39 * edit *

こんにちは♪
私もです!てっきり伊藤さんだとばかり…。
ブログタイトルの由来を知って、なるほど~と画面に向かって何度も頷いてしまいました!
これからの更新も、楽しみにしています♪

ものぐぅ #mQop/nM. | URL | 2012/04/28 14:35 * edit *

私は、糸だろうなぁとは、思ってました(お針仕事してらしゃるから)が、もしかして いとちゃんって名前かな?とかも思ってました。
それにIにアクセントがついているので、いーととちょっとのばすのか?とか。
ブログタイトルでいろいろ皆さん、楽しませてもらったみたいですね。

cerise #FvMGcJaI | URL | 2012/04/29 05:21 * edit *

初めまして。
以前からブログにお邪魔して
素敵なお写真と暮らしを楽しませていただいていました。

私も「イトウ」さんだとばかり思っておりました~!

ので、今回 初コメです。
また遊びに参りますね~!

ゆうゆ #zs489Zfk | URL | 2012/04/29 12:01 * edit *

はじめまして
少し前からブログ拝見させていただいているflonamです。
私も伊藤さんだと思っていました!

現在フランス地方都市で1歳8ヶ月の娘の子育て奮闘中
モンテッソーリの教育とAtelier Ïtoさんのほんわかした
世界観が好きでいつも和ませていただいています。

これからも時々覗きに来ますね。

flonam #- | URL | 2012/04/30 18:11 * edit *

ハジメマシテ。
と言いつつ、数ヶ月前よりコッソリお邪魔させてもらってました☆
ワタシもイトウさんだとばっかり^^;
勝手に「今日もイトウさんのブログ見よっと♪」と開いておりました。

自分にはまだ子供はいないのですが、いつもすっごくカワユイお洋服に
目を奪われております。
先日のお洋服販売のときに買いたい衝動を抑えるのが大変でした!
(誰に着せるんだ・・・と言い聞かせ)

今後も楽しみにしてまーす♪

ぽち #PzYVIlwM | URL | 2012/05/01 13:57 * edit *

伊藤さんじゃないなんて…勝手に凹み(笑)
でも、糸と意図、そっちの方が断然ステキ☆
これからもブログ楽しみにしています~

マエジマン #- | URL | 2012/05/01 18:17 * edit *

てっきりイトーさんやと…

ビュー #- | URL | 2012/05/02 20:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/05 00:26 * edit *

はじめて

はじめて 私もずっと伊藤さんだと思ってました 笑ー(。-∀-)年末あたりからmixi のコミュでたまーにのぞいてました。 なんておよびしたらいいのかわかりませんが 娘さんや息子さん かわいくて うらやましぃ♪(^-^)またきます~

Ribonnuと申します #- | URL | 2012/05/30 02:31 * edit *

☆伊藤さんだと信じてくださっていた皆様☆
わわわ、伊藤さんだと思ってらっしゃった方がこんなにたくさん!
なんだか期待(?)を裏切ってしまったようで申し訳ございません。

自分では想像もしていなかったんですが、いただくメッセージ、メッセージが「伊藤さんへ」(笑)
これからは「糸さん」と呼んでもらえるかなぁ。

Ïto #- | URL | 2012/06/07 04:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

