Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

なんとなくおそろい 

DSC_0953.jpg


パンツができました。

去年作った、これとコーディネイト。

うん、清楚でいい感じ。


DSC_0885.jpg


こんな感じで、ポケットがアクセントに。

遠くから見るとなんだか羽みたいですね。


DSC_0877.jpg


DSC_0872.jpg


お兄ちゃんと、なんとなくおそろい。

お兄ちゃんのほうは、ポケットにタブを付けてみただけで、普通のハーフパンツです。(ごめんなさーい!)


去年作ったキャミソールがちょうどいいサイズになったのですが、丈の加減でポケットのレースが隠れてしまいます。

(そのため、撮影も難航!)

なので、丈を短くしてバルーンのようにしてみようかなぁ、と思っています。



しばらく放置していたランキングですか、モチベーションをあげるためにもう一度がんばってみようと思います。
お帰りの際には、ぜひ二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


6月16日 皆様、本日もぽちっ♪とご協力ありがとうございます。
現時点(フランス時間22:30)4位に入りました!まさかの、目標達成です。
というわけで、「ぽちっと大感謝祭」やります!
詳細は、来週発表したいと思います。皆さん、ありがとうございました。
これからも応援、よろしくお願いいたします♪
                               



                            ブログランキング・にほんブログ村へ












trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

うわぁ(・д・)☆可愛いぃぃ!!!

これまた素敵ですー!

私用にも欲しい!!!
母娘お揃いで着たいですー!!!

はぅ(~o~)素敵すぎて、ため息でますぅ!

ポチっとしまーす!

はっさく #- | URL | 2012/06/16 12:55 * edit *

2度目のコメントです!

こんな風にお洋服を作ってくれるお母さんって
憧れですよね。
私の母も小さいころはカーディガンを編んでくれたり
ワンピースを作ってくれたりしましたが、
私は・・・・自分の子供たちには1度きりで。
裁縫はどうも向いてなさそうなので、それ以降は
お菓子でなんとか・・・がんばってますが。

お写真、とってもすてきで癒されます。
これからも楽しみに伺いますね~!

ゆうゆ #zs489Zfk | URL | 2012/06/16 14:41 * edit *

☆はっさくさん☆
ぽちっと、ありがとうございます!現在3位までいきました。みなさんの温かい一票のおかげです♪
私は無理ですが、はっさくさんとAちゃんなら似合うと思います~!
ほんときれいなお母さんで、年頃になったら絶対にAちゃん自慢のお母さん間違いなし。

Ïto #- | URL | 2012/06/16 23:17 * edit *

☆ゆうゆさん☆
我が家もやっぱり母親の影響が大きいと思います。だからというわけではないのですが、結局自分が楽しいから作ってしまうんですよね。ゆうゆさんにとって、それがお菓子作りなんではないでしょうか?ちなみに我が家の母親はお料理は上手ですが、お菓子はつくってくれたことなかったですよ!しいていえば、パンの耳を揚げたものくらい!(笑)

Ïto #- | URL | 2012/06/16 23:20 * edit *

褒めすぎ

ですー(p_-)
もう、妊娠してから自分には余りかまってなくって、今もまだ授乳してるので、心配性のパパが髪の毛のカラーに反対で・・もうおばさん以外の何物でもありませんよ泣

ショップOPENの際には、この母子お揃いパンツを是非!お願いします!!
母用は少し長め丈で、裾をおりあげたらショーパンになるタイプだと嬉しいな♪
つぎの森の妖精ワンピも楽しみにしております!!!

はっさく #- | URL | 2012/06/18 09:20 * edit *

☆はっさくさん☆
貴重なご意見ありがとうございます!そうそう、こういう生の意見がすごく参考になるんですよ~。
私も服を作っている暇があれば、もうちょい自分にかまおうよ、という状況なんですが(汗)ものを作り始めると、着飾るより作業しやすい格好になってしまうんですよね(←女子失格です・・・。)

Ïto #- | URL | 2012/06/19 03:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

