Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

森の精みたいなワンピース 


DSC_0955.jpg


本日、両ブログとも3位に入れていただきました。

皆さんの温かい気持ちに感謝です!

今日のこの日を胸に、もっともっと皆さんに楽しんでいただけるブログを目指していきたいと思います。

本当にありがとうございました。


DSC_0992.jpg


そして次のプロジェクトへ進みます。

ペンとアクリル絵の具で描いたようなこの生地。

好き嫌いが分かれるデザインだと思うのですが、これで森の精みたいなワンピースを作りたいと思います。

これを着て森に入ったら、お花が咲いているように見える・・・・そういうイメージです。

柄がだいぶ大きいので、生地のどの部分を使うかによってかなりイメージが変わるはず。

なんとなく、自分の中で新たな挑戦です。

ちなみにこの生地、IKEAで購入。たしか1.99ユーロだったから、1m200円弱。安っ!

IKEAにいくと無駄なものを買いたい衝動に駆られるので、行かないようにしている場所のひとつなんですが(だいたい、買い物が嫌いだし・・・)生地はとってもかわいいものがあるのでお勧めです。

あまりに安いので大量買いして、いつかこどもたちの寝具カバー一式を作ろうと思っているのですが、いまのところそこまでの余裕が・・・・・。

あと、この写真を見て思ったのですが、こんな浴衣があってもかわいいですよね。親子おそろいでもいけそう!




しばらく放置していたランキングですか、モチベーションをあげるためにもう一度がんばってみようと思います。
お帰りの際には、ぜひ二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                               



                            ブログランキング・にほんブログ村へ










trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

ご無沙汰しています・・
時々お邪魔はしているのです^^

浴衣・・・大賛成です〜♪♪
確かに絵柄を合わせるのが難しそうなので、
私には全然無理ですが、
素敵な浴衣になりそうですねえ〜
これからの季節に♪
そちらには浴衣を着て出かけるようなイベントはありますか???

saku #- | URL | 2012/06/17 17:19 * edit *

☆sakuさん☆
こんばんはー!お元気ですか?インテリアノート拝見させていただきました。いつ見ても素敵なおうちでうっとりです・・・。
そして、いつ見てもあきらかに我が家よりフランスです!
6月は学期末でバカンス前のパーティーがたくさん模様されます。我が家も来週は託児所・学校・柔道・町内会と、パーティーが盛りだくさん。そういうときに浴衣をきていくと盛り上がります。
去年は義両親の金婚式で私・主人・娘・息子、みな浴衣で出席。日本じゃありえないけど、フランスだからま、いっか~ってことで。みんな珍しがって喜んでくれました!

Ïto #- | URL | 2012/06/18 05:27 * edit *

偶然ですが、私も同じ生地買いました!!
昨年の冬に!!しかも大量に(笑
未だに生地ストックの中で眠っています^^;

記事を読ませていただいて
浴衣にしたらすごくかわいいと思います♪♪

森の妖精の様なワンピース
私にはとても作れませんが
きっと素敵なお洋服が出来上がるのでしょうね^^

chiffon'smama #- | URL | 2012/06/19 13:38 * edit *

☆chiffon's mamaさん☆
おお~奇遇ですね!なんだか嬉しいです。
柄が大きいので、どちらかというとインテリアファブリックとして使うほうがよさそうなのですが、あえて服作ってみます!
ちなみにchiffon's mamaさんは何をおつくりになる予定ですか?
森の精のワンピース、できるかなぁ。実は衝動縫い(?)で違うもの作ってます・・・・。

Ïto #- | URL | 2012/06/21 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

