Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

「ぽちっ♪と大感謝祭」のお知らせと、+α 

DSC_1759.jpg



6月13日に「ランキングを再開」します、と宣誓してから早1週間。

みなさんの多大なご協力のおかげで、両ランキングとも5位以内に入ることができました。

本当にありがとうございます! (自分でもかなりびっくりしているのですが・・・・。)

つきましては公約(?)どおり、「ぽちっ♪と大感謝祭」を開催したいと思います。

(なんだか、いけてないネーミングで恥ずかしい・・・。)

色々考えたのですが、やっぱり私にできることはお針子しかない!ということで、「あなたのお好きなものを作らせていただきます。」という企画をします。

ただし、時間の都合上、技術上、どうしても作れないものもございますので、そこはお話しを聞きながらおすすめさせていただくということでご了承ください。

そして本当に、本当に申し訳ないのですが、限定一名様を抽選にて選ばせていただきます。

(方法はあみだくじです。こどもたちが線を引き、主人が選ぶという公平かつ、時間ロスの少ないこの方法で行います。)

今日から1週間、このブログのコメント欄にて受付を開始します。

参加資格はこのブログを好きだと思ってくださる方なら誰でも!

参加ご希望の方は是非、「こんなの作って欲しい!」「こんなのがあったらいいのに!」という楽しい意見を聞かせてくださいね。

もちろん鍵コメントでも受け付けますので、たくさんのご応募をお待ちしております。


DSC_1814.jpg



そして+α。

実は明日、主人が転職のための面接を受けます。

ただし正直かなりハードルが高く、自信をなくしたり、不安になったり、いらいらしたり・・・・・。

日々大きなプレッシャーにつぶされそうになりながら準備を進める毎日でした。

今、私たち家族は飢えることもないし、雨風にさらされない程度の小さなアパートもあるし、こどもたちは元気だし、本当に充分幸せです。よくやってくれていると感謝しています。

私は主人のために何かをしてあげることはできないけど、でも同じように私も頑張っているから一緒に上を目指そう!という思いで、ランキングを再開しました。

言葉だけではなく、目に見えるものでこの想いを伝えたかったのです。

明日は絶対に1位になるから見ていてね、と主人と約束しました。

願掛けみたいなものですが、少しでも彼の支えとなるよう皆様のクリックを心よりお願いいたします。




お帰りの際には、お手数をおかけしますがぜひ二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                                       ブログランキング・にほんブログ村へ









trackback: -- | 本文: 28 | edit

この記事に対するコメント:

ぽちっ♪と大感謝祭 参加希望

はじめまして。数か月前に こちらに初めてお邪魔して 子育てとか生活のリズムとかすっかり憧れておりまして 楽しみに拝見させていただいております。

こんなのがいいな というのは 帽子でしょうか。

旦那さんのチャレンジ 陰ながら私も応援させて頂きます。

ブログもストーカーのごとく よらせて頂きます。
本当に読み終わった後 幸せな気分になります。そういう気分にさせていただいて いつも感謝しています。

M. #mQop/nM. | URL | 2012/06/19 11:46 * edit *

おめでとうございます!
ぽちっとしてますよ♪

わたしが欲しいのは割烹着!
itoさんらしい可愛い割烹着見たいな~♪

旦那さん頑張れ!
うちもそろそろです^^ステップアップ
お互い色々ですが、楽しくいきましょう

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/06/19 14:16 * edit *

いつもたのしく読ませていただいてます。
ぽちっ♪と大感謝祭 参加希望でーす。

ふらっとスーパーにいくときに使えるような
幼稚園のお迎えにいくときに使えるような
軽い感じのバッグが希望です。
もう当たった気分で想像してます(笑)

ご主人、頑張ってらっしゃるんですね。
でもそれはきっと家族の笑顔のためですよね。
我が家のお父ちゃんも毎晩遅くまでお仕事頑張ってくれていて
本当に感謝です、、、
いい結果が出ることを遠い日本よりお祈りしてます。。。

toyo.k #zHAUYs2U | URL | 2012/06/19 14:48 * edit *

ぽちっと♪参加させてください!

こんにちは!
ランキング入りおめでとうございます!
ずーっとコメントのせず見させていただいてました。

今私はベトナムに住んでいるのですが、最近はフランスに住みたい願望が強くて、Itoさん(本当は伊藤さんではないんですよね、私もそう思っていました・笑)のブログでエア在住させていただいてます。

もし当たったら…Itoさんにしか作れなさそうな、他では決して手に入らない仮装衣装(2歳の娘のです)を、一緒に考えさせていただければなーと思います。
ベトナムには、優秀なお針子さんはたくさんいらっしゃいますが、オリジナルにはちょっと弱い方が多いのです。

ではでは、これからも、楽しみにお邪魔させていただきますね!

Reung #- | URL | 2012/06/19 14:58 * edit *

参加させてください♪
ミシンに夢中になって少したった約一年前にこちらのブログに出会いました。まだまだ下手くそな私には宝石のような作品にうっとりして、そして素敵な暮らしの様子に毎日覗かずにはいられなくなりました!
旦那様、いい結果が出ること祈ってます。

私はなにがいいかな~。息子とのお散歩やちょっとしたおでかけにさっと使えるミニトートのようなころんとしたバッグがほしいです~。
これからも楽しいブログよろしくお願いします♪

さり #- | URL | 2012/06/19 14:59 * edit *

こんにちはっ♪

いつも寄らせていただいていたんですが
コメントを残してなくて^^;
すみません・・・

今回の企画、私も参加させていただきたく
よろしうお願いいたします。

Ito(Iの上につくポチポチどうやって付けたらいいのか・・・ いとうさんですみません^^;)さんの写真
本当に綺麗で・・・
いつもステキだって思ってます。
私もこんな写真が撮れたらなぁ・・・

えっと、私が希望するもの。
娘たち(今年6歳と4歳)のお出かけ用の小さなバックでしょうか。。。

最後になりましたが
ご主人様のチャレンジ
よい結果が出ますよう。。。 日本から祈っております!

witch-of-anranju #CKyOUH4I | URL | 2012/06/19 17:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/19 17:08 * edit *

企画参加!
よろしくお願いいたします!

願掛け、すごくわかります。
心から応援しますね。

作りたいな~~!と思っていること数年、
しかし作れないもの、それは履けなくなったジーンズで
リメイクした娘用のバック。
今度 大学生になる娘に、通学でも使える、
甘からず辛からず(どっちやねん)
オシャレなモチーフ付きのバック。
想像は膨らむけどな^^

ふふ!

ゆうゆ #zs489Zfk | URL | 2012/06/19 17:30 * edit *

私も参加させて下さい♪
いつも勝手に楽しく拝見させて頂いてます。
アトリエItoさんの作り出す世界が大好きでかれこれ1年位通わせて頂いていて、毎日更新が楽しみです♪

Itoさんの作るもの。。全てにおいて憧れなので迷っちゃいますね。子供の物をお願いするには貴重過ぎるチャンスなのでやはり私もバックかな。ちょこっとそこまでお出掛けという時にサッと持っていける感じの軽いもの。当選したわけでもないのに妄想が膨らみます(笑)

旦那様のチャレンジが成功することを非力ではありますが日本よりお祈りします。

パグ子 #- | URL | 2012/06/19 18:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/19 20:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/19 22:43 * edit *

はじめましてですが・・・

『大感謝祭』参加させてください!

いつも素敵な写真&かわいらしいお子様方に癒されています♪
更新されているとポワッと嬉しくなっちゃうくらい楽しみです。

娘さんに作られているモノが可愛くて可愛くて!子供がいればお願いしたいのですが残念ながらいないので・・・(>_<)
わーわー
妄想膨らみそうです(#^.^#)

ぽんのすけ #- | URL | 2012/06/20 00:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/20 02:52 * edit *

素敵な企画!
参加したいでーーす!

当選したら、やはり娘用にお洋服をオーダーしたいと思います!!

パパさん、家族のため、そして自分のために新しい道を切り開こうとしておられるんですね!
遠い日本から応援しております☆
頑張ってーー☆☆☆

はっさく #- | URL | 2012/06/20 07:44 * edit *

いつも楽しく拝見させていただいています(●^o^●)
素敵なお写真とかわいらしいお子さん♪
わくわくしながら毎日たのしみにしています。

今回の素敵な企画に参加させてくださーい^^
我が家の子どもたちはすでに大きくなっているので
ワンコとのお散歩に持っていけるバッグがいいかなー♪
夏用のチュニックもいいなー♪

すでに、頭の中で妄想が広がっております(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ゆみんぐ #- | URL | 2012/06/20 07:52 * edit *

ぽちっ♪と企画参加希望です!

ランキング5位入賞おめでとうございます!!
是非私も、この素敵な企画に参加させて下さい♪

私の欲しい物・・・色々妄想していたのですが、お料理が楽しくなるようなエプロンでしょうか♪
近々購入予定の、一眼レフのストラップも良いな~など、まだ当選したわけじゃないのに、一人で悩んでしまいました!笑

これからもitoさんの素敵なブログ、楽しみにしています!
旦那さまのお仕事もうまく行きますよう、カナダからも祈っております。

きゃさ02 #- | URL | 2012/06/20 11:31 * edit *

ぽちっと大感謝際。参加希望です♪

いつもいつもステキなお写真とお洋服に魅了されておりますー
私の希望は、せっかくなので日本では簡単に手に入らない、フランスのアンティークな生地、レース、リボン、ボタンを使って作って頂く何か。です。
イベント用のムスメちゃんの特別な衣装もかわいいし、お洋服ももちろんとっても素敵・・・まったく考えがまとまりません。。。。
親子お揃いのエプロンもいいなぁと思ったんですが、アンティークが毎回汚れるのはちょっと。。。
ずっと使えるものとなると、部屋に飾っておける何かもいいなぁとか。
妄想は膨らむばかり・・・ですが、当選してからにします。

ご主人の新たなスタート応援すべく、ぽちぽちぽちぽちやっちゃってます!そんなことしか出来ませんが・・・
良い方向へ進むことを心よりお祈りしています☆

ponta #JnoDGgPo | URL | 2012/06/20 12:02 * edit *

ぽちっ♪と大感謝祭 参加しまーす!

はじめまして!以前mixiで見つけてからというもの、ちょくちょくお邪魔してました☆
娘ちゃんのかわいさに、作品のステキさに、本当にうっとりしながら毎回楽しみに来ています。
好きなものを作っていただけるという超スーパー素敵な企画!!ホントに何を作っていただこうか、めちゃくちゃ迷います。。。(当選者気分ですね笑)
娘(1歳半)のお洋服もいいなぁ~。でも、自分が着たいなぁ~。。。ということで、もし本当に当たったら、自分のお洋服をオーダーしたいです!
今後も素敵な写真や作品など、楽しみにしています!

alto #eFZWfwII | URL | 2012/06/20 14:07 * edit *

いつも楽しみに拝見させて頂いています!
綺麗な写真に、素敵な物たち、かわいいお子様たち。
遠いフランスについて。
とても五感に響きます。

感謝祭、ぜひエントリーさせて下さい!
4歳と1歳の2人の娘がいますので、1名ということで4歳の娘の方にワンピースをぜひデザインして頂きたいです!

抽選日を楽しみにしています(*^^*)

こずみ #- | URL | 2012/06/20 16:01 * edit *

ぽちっと大感謝祭 ワタシも参加希望デス☆

先日のito=伊藤さんじゃない件で初めてコメントを書きました。
もっとずっと前からお邪魔してるんですけど、あんまりコメント
してなくてスミマセン。
他のかたのコメントにもあるように、itoさんブログが更新されている
のをみると、ほっこり温かい気持ちになります^^
これからも応援してますネ。

で。
もし当たったら何作っていただこーかなーーーーー
子供がいないので、やっぱり自分用のお洋服でしょうか。
妄想しながら当たることを楽しみにしてまーす☆

ぽち #PzYVIlwM | URL | 2012/06/20 16:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/20 18:28 * edit *

こんばんわあ^^
是非・・・私も参加させてください♪
目指せ1位!!!

そして・・・旦那様
道を変えるということはとても勇気のいることだと思いますが、
必ず道は開けると信じてします^^
陰ながらではありますが、応援しています♪♪

そして・・・そして・・・
娘のチュニックレースのドレス&ヘッドドレス
以前・・・Itoさんが作られていたような・・・とても憧れます^^
あともう一つ・・・
あの柄の浴衣♪目に焼き付いて離れません(笑)
浴衣に合うヘッドドレスと共に。。。

実はItoさんの作られるさりげないヘッドドレスが大好きです^^
なので、そのどちらかでとっても悩んでしまいます・・・

万が一当選したら・・・決めたいと思います♪
では、たくさんの応援ポチを込めて・・・

saku #- | URL | 2012/06/20 20:13 * edit *

ぽちっ♪と大感謝祭をきっかけに初めてコメントいたします。
モンテッソーリ子育てのブログをたどっているうちにたどり着いて以来ひっそりファンです*^^*
写真も文章もとにかく心潤うクオリティでみているだけでうっとりします。
もしももしもアミダの神様がわたしを選んでくれたなら… この夏2歳になる息子へのプレゼントをお願いしたいです。
最近彼はお気に入りのモルモットの人形(名前はモットちゃん)をかばんに入れて持ち運びたがるので、モットちゃんのおうちになるようなちいさなかばんなど想像するだけで頬が緩みます~

それでは、ご主人様のあたらなるチャレンジ含め、応援しています♪

かーかーちゃん #aRH1lS8k | URL | 2012/06/21 03:09 * edit *

ぽちっと大感謝祭 参加させてください!

ずいぶん前から訪問させていただいてるのですが初めてコメントいたします。
写真が本当に素敵だなあと毎回毎回感動しています。
モンテッソーリメソッドのこともこちらのブログで初めて知りました。
本当に色々勉強になります!

私には先日1歳になったばかりの娘がいるのですが、当選したらその娘へ何か作って頂けたらなあと思っています。
この頃の子どもはすぐに大きくなってしまうでしょうから、長く使えるような何かがあれば……と思うのですが♪

応援してます!頑張ってください〜!

ゆう #- | URL | 2012/06/21 22:18 * edit *

ぽちっ♪と大感謝祭

おめでとうございます!毎日PCを開けるわけではないので、開けた日には覗かせていただいています。 ぽちっ♪とするのに普段ならためらう自分ですがAtlier Itoさんのブログではためらわずぽちっとさせていただいてます。
 
日本への帰省ではいろいろ楽しまれたご様子で、羨ましいです。 それもこれも日々日本のことを思っての思い出作りがとてもすばらしいものだと関心しておりました。 出会いも大切にしておられるようで、すてきだなぁと。

レモネードな服、かわいいです。 清楚でAtelier Itoさんらしいデザインですね。 素敵です! 娘さんたちはとっても幸せですね。 こんなすてきなドレスを着せてもらって、こんなに愛してもらって。

さて、希望のお針子仕事「あなたのお好きなものを作らせていただきます。」企画ですが、すごく 大変そうな企画ですがいいのでしょうか。 とても迷って、自分のお洋服をお願いしようかと思います。 例の「後姿が美しく見える服」の普通サイズ大人版をお願いします。 大きな声ではいえませんが、うふふ♪と笑みがこぼれそうです。 これからも応援しています。 ありがとうございました。

おきょん #L87irbQ. | URL | 2012/06/23 00:43 * edit *

こんにちは!好きな物を作ってくれるなんて、素敵な企画ですね!
図々しいだろうと、迷いましたが、図々しくてもいいと、コメントしました!
作って欲しいものは、娘の発表会の衣装。
お姫様大好きな娘なので、長い丈のワンピース希望です!あたるといいな・・・・。

この子供達の可愛さも好きですが、なんといっても、写真の色合い、文が大好きです!これからも応援しています!

caianina #mQop/nM. | URL | 2012/06/23 03:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/23 11:47 * edit *

こんにちは。はじめまして…かな?
ブックマークさせていただいて更新楽しみにしています。
素敵なお洋服、フランスでの暮らしに羨ましいため息が出てきます。
写真もとても上手で羨ましい。
私も参加させていただいてよろしいですか?
これからも素敵なブログ楽しみにしています。

ina #- | URL | 2012/06/23 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

