Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

写真の整理をしながら色々つぶやく日 


DSC_1845.jpg


写真の整理をしながら、沖縄を思い出す。

沖縄の海。

本当に綺麗。おまけに、海開き早々だったからか、誰もいない・・・・・。

バスに乗って小旅行気分。

バスを待ってると、必ず誰かがしゃべりかけてくれるので待ち時間も楽しい。

「バスの時刻~?そんなのあてにならないよ。待ってたらいつかはくるよ~。」

なんともスローな毎日。

断然山派な私だけど、今年は海な気分です。


DSC_1916.jpg


↑ トトロ参上(笑)

この大きな葉、「クワズイモ」という植物の葉っぱです。

こども達が「これ、トトロが猫バス待ってるときにさしてたやつやん!」と大興奮。

でも毒性があるのでできたお芋はもちろん食べられないし、茎からでる汁も触らないほうがいいらしいです。

沖縄には、本当にトトロが出てきそうな場所がたくさんありました。


ところで今日は色々としなければいけないことがたくさんあったのですが、息子、また風邪を引き家でダウン。

本当は「森の精のワンピース」を作る予定だったのですが、そんな気力もわかず、身近にあったもので「衝動縫い(?)」を。

それが意外とかわいくできたので、明日お披露目する予定です。




 
風邪を引くのは必ず息子。原因はプールだと思うけど、娘は元気。この差はなんなんでしょう・・・・。
お帰りの際には、お手数をおかけしますがぜひ二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ


















trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

娘さんのトトロの真似姿可愛いなぁ☆
そして、沖縄の海の綺麗なこと!!!

あー、私もゆったり旅行に行きたいですー!

沖縄へ行きたくなる!そんな写真ですね☆

はっさく #- | URL | 2012/06/22 10:07 * edit *

私もクワズイモの葉っぱは好きだ―!
そして海のキレイさにびっくりー

マエジマン #- | URL | 2012/06/22 10:59 * edit *

☆はっさくさん☆
沖縄、お勧めですよ!両親・姉妹・いとこ+ご近所ご一行様、3泊4日23000円という激安プランで沖縄まで会いに来てくれました!安いっ!
沖縄は日本なんですが、なんだか海外に来たみたいな不思議な錯覚に陥る土地です。

Ïto #- | URL | 2012/06/23 02:53 * edit *

☆マエジマンさん☆
もうじきモンゴルですね~。羨ましい!
クワズイモ葉っぱ、大きくて大人でも入れそうです。マエジマンさん、雨の日はぜひこれで出勤を(笑)

Ïto #- | URL | 2012/06/23 02:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

