Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

レモネードな服 

DSC_1067.jpg


私の物づくりは「こんなイメージの物をつくりたい。」または「これを生かしたデザインのものを作りたい。」から始まる。

これはレモネードの壜。

青と白の絶妙なバランスや、昔風の留め金のデザイン、どこかノスタルジックなイメージに心惹かれ・・・・。


DSC_1055.jpg


手芸屋さんでデッドストックのレトロなバイアステープを買ったのを思い出し、製作開始。

このストライプをデザインのアクセントに。  長さは1mしかないから、どういう風に使うかをよくよく考えなくては・・・・。

レモネードの弾けるイメージはどう出す?

星を使いたい! そう胸元でゆらゆら揺れるイメージ。

走るこどもの胸元で、きらきら、きらきら光る小さな星。 


DSC_1061.jpg


イメージでてるかなぁ。


お知らせ::キャミソールの販売にお申し込み頂いた皆様。2~3日中に抽選、個別にご連絡を差し上げますので今しばらくお待ちください。
       



主人、無事面接をクリアしました。  来週、最終面接に挑みます。 もう、こっちがどきどきです。 
お帰りの際には、お手数をおかけしますがぜひ二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ





















trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

さり

レモネードの雰囲気でてます!かわいすぎる~!!!爽やかでまさに暑い日に飲むレモネードみたいですね(*^^*)
うちは息子しかいませんがやっぱ女の子の服はかわいくてテンション上がりますね♪

#- | URL | 2012/06/22 18:44 * edit *

初コメント失礼します。
私もフランス在住なのですが、先日このレモネードを飲んで瓶の素敵さから自身のブログに載せたいなあと思ったのですが、結局捨ててしまいました。
写真の撮り方も、イメージ通りの爽やかで弾けるお洋服も素敵ですね!
今後もブログ楽しみにしています♪

pitchounette #- | URL | 2012/06/22 22:22 * edit *

☆お名前なしさん☆
夏はやっぱりレモネードですよね!私はカルピスはだめなので・・・・。(笑)
私も息子の服を作ることはないです。作るときは必要に駆られてという感じです。なぜだか、男の子はパンツにTシャツで充分!と思ってしまうんですよね。きっと自分がおしゃれすぎる男子は苦手からだと思いますが・・・。

Ïto #- | URL | 2012/06/23 02:58 * edit *

☆pitchounetteさん☆
はじめまして!フランスに住んでおられるとのこと、なんだかご近所さんのように感じますね!よろしくお願いいたします。
壜はかれこれ3ヶ月以上、台所の片隅で放置されていたものなんですが・・・時々花を生けたりして楽しんでします。
黄色があれば夏らしくって爽やかだなと思い、今は黄色のゆりを飾っています。いい香りなんですよ~。

Ïto #- | URL | 2012/06/23 03:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

