Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

何をしてもうまくいかない日 

DSC_2023.jpg


タイトルそのままなんですが、何をしてもうまくいかない日というのはあるものです。

主人がこどもたちを連れて出かけてくれたので、一日中ミシンを踏んでいたのですがうまくいかない。

こどもたちがいない分、集中はできるのですが「いまのうちにやってしまいたい」という気持ちがあせるにつながるのか、裁断ミスをしたり、縫う工程を間違ったり。

おまけにそういうときに限って些細な部分の縫い目のゆがみなどが気になり、解いて縫って、解いて塗っての繰り返し。

結局、やりたいことは全然進まないまま一日が過ぎてしまいました。

気を取り直して、明日またがんばろう。

今日はゆっくりと映画でも見て寝ます。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ










trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

そんな日もありますよね、、

Itoさん
そういう日、ありますよね、、わかります、、
私も同じです。
でも最近年のせいなのかな、、
そんな日があってもいいかなって思う私もいます(笑)
そんなときは急がすあせらず時には人に甘えてって
考えたらちょっとだけ気持ちが楽になりますよ、きっと、、

toyo #Vfwq./E2 | URL | 2012/06/26 08:20 * edit *

そんな日、あるある!
「焦ってるのかな?」って思ったらやっぱり「焦ってる」んだろう。
心と身体は正直ですよ(^^)

マエジマン #- | URL | 2012/06/26 11:53 * edit *

☆toyo.kさん☆
毎日こどもがいる中で、たまにぽっかり一人の時間ができると「あれも!これも!」となってしまい結局あせってしまう・・・(笑)で、思うようにいかず、ぐったり疲れるパターンです。
そう考えると、やっぱり家事や子育ての合間に集中してやるほうが向いているみたいです。
頑張り過ぎないくらいのほうが、気持ちは楽なんですよね。

Ïto #- | URL | 2012/06/27 04:30 * edit *

☆マエジマンさん☆
そう!あせってるんですよ~!いつも以上に時間があるんだからゆっくりやればいいのに、気持ちがいっぱいいっぱい。
お茶の一杯もゆっくり飲めばいいのに、昼ごはんも食べてない!みたいな(笑)
これじゃあ、だめですねぇ。

Ïto #- | URL | 2012/06/27 04:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

