Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

牛が好き 


DSC_0634.jpg


うちの娘、牡牛座の丑年。

いつも肌身離さず持ち歩いているぬいぐるみも牛。

もちろん、好きな飲み物は牛乳。 

娘いわく、ぽんぽんにふくらんだおなかの中には牛の赤ちゃんがはいっているそう。

本当に、牛が好き。


DSC_0632.jpg


沖縄で、友達の友達が牛を飼ってるということで見に連れていってもらいました。(しかも滞在中2回も!)

早速、牛にたっぷりと牧草をあげ、ちらかった牧草のお片づけをする二人。

この男の子は牛を飼っているおうちの息子さんで、娘と一時のロマンスが。

なんだか、小さい夫婦みたいです。

ちょうど前日に生まれた、まだへその緒がついている愛らしい子牛も見ることができました。


DSC_0648.jpg

「手袋片方はめるか?」

「うん、はめたいはめたい。」

「タッチしよか~。」 「タッチ~!」

ほほえましい・・・・・・・。


娘はこの沖縄滞在中にお誕生日を迎えました。

私からは「ふうとはなとうし」という、いわむら かずおさんの本をプレゼントしました。

うさぎとか、くまとかポピュラーな動物なら簡単に探せのですが、牛がメインの本を探すのは大変でした!

でもこの本、本当に買ってよかったと思います。優しくって温かくって、じーんとする。

読めば読むほど、幸せな気分になれます。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ















 
trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

はい!しあわせになりました(*^_^*)
ありがとう~~~

マエジマン #- | URL | 2012/07/11 17:57 * edit *

☆マエジマンさん☆
牛が好きな女子はそういないですよね・・・・。酪農家の嫁、決定です。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 01:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

