Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ありがとうの気持ち 


DSC_1368.jpg


娘もこの7月で託児所を卒業します。

本当に素晴らしい託児所でした。

こどもたちが楽しいときも悲しいときも、いつもぎゅっと笑顔で抱きしめてくれるそんな温かい人たちばかりでした。

そして、アートや音楽、お話の時間にお料理、たくさんの企画を提案してくれたのもこの託児所。

かけがえのないこども時代のスタートをここできれたこと。 本当に感謝しています。


DSC_1374.jpg


何かお礼をしたくて、お友達とチョコレートをプレゼントすることにしました。

これなら休憩時間につまんでもらえますしね。

それとは別に、託児所に飾れるようなもの、何か思い出として残せるものを・・・と思い、鳥のぬいぐるみを作りました。

ありがとうの気持ちを込めて。

こどものおもちゃとしても使えるのですが・・・・・


DSC_0018.jpg


私としては、インテリアとして使えないかなと思い製作しました。

というのも、こどもたちが歌をうたったり、お話を聞いたりするスペースに天井から大きな木の枝が吊られているのです。

そこにはこどもたちが描いた絵や工作が飾られているのですが、鳥がいたらかわいいなぁと以前から思っていたのです。

家にあったはぎれでちょこちょこと3羽製作。

娘も意外と楽しそうに遊んでいたので、自宅用にも作りたいと思います。




いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ















 







trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは♪

かわいい鳥のぬいぐるみですね♪
これを託児所へプレゼントされるとは、素敵なアイデアです!
端切れを利用した小物で大げさすぎず、とてもいいと思います。
木の枝に子ども達の絵や工作と一緒にこの鳥がいる光景を想像すると、なんだか幸せな気持ちになります(^^)

ものぐぅ #mQop/nM. | URL | 2012/07/13 10:29 * edit *

こんにちは♪

もの凄く可愛いです(*^。^*)♪
私も作ってみたい。。。
お友達にプレゼント 凄く喜ばれそうですねv-238

chocolat3 #KPGetzIE | URL | 2012/07/13 23:21 * edit *

かわいいですね(*^_^*)きっと喜んでくれますよ!
子ども時代の大事な思い出。ありがとうで包まれますようにー

マエジマン #- | URL | 2012/07/17 14:33 * edit *

☆ものぐぅさん☆
先日、託児所に行ったらちゃんとつるしてくれていました♪
思ったとおり、こどもの絵や作品とマッチしてて、とってもかわいかったです。
そして、ものぐぅさんがずばり!指摘してくださっているのですが「大げさになりすぎない」というのがポイントなんです。
わかってくださる方がいて嬉しいです。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:36 * edit *

☆chocolat3さん☆
ちょっとした贈り物に最適です。
相手に気を使わせない程度に、喜んでもらえるもの・・・・・。
ありそうで、なかなかないんですよね。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:38 * edit *

☆マエジマンさん☆
この託児所では本当にたくさんの思い出を作っていただきました。
この鳥さん達が、次の年代の子を見守ってくれると思うと、私も嬉しいです。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

