Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

été 2012 

DSC_0147.jpg


ブログを楽しみにしてくださっている皆様、長らく更新が滞ってしまい申し訳ございません!

この7月は主人が家で仕事&転職活動をしているため、日中はできるだけ外出しているのです。(←というわけで、夜は疲れてすぐに寝る生活・・・。)


ある意味不自由な生活なんですが、ここは発想の転換で楽しんでしまえ!ということで毎日娘と遊んでおります。

(ちなみに息子はおじいちゃん・おばあちゃんの家にホームステイ中♪)

朝からお弁当を持って、川沿いに作られた人口ビーチにいったり、バーゲンに行ったり、美術館に行ったり。

なかなか二人きりで外出する機会がないので、ここぞとばかり楽しんでおります。

外に出られないくらい暑い日は、一緒にお菓子を作ったり、工作したり。

みんなでお世話している、近所のお庭のトマトのチェックもかかせません。

息子と遊ぶのも楽しいのですが、娘だとなぜか友達感覚になってしまうのが不思議です。


DSC_0187.jpg


夏の間だけ設置される、大きな大きな観覧車。

いつもの風景が少しだけ変わります。

娘はこれに乗りたいとしきりに言うのですが、私は遠慮したいなぁ。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ











trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

