Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アイシングクッキー 


DSC_0317.jpg


娘とアイシングクッキーを作りました。

バターが多いさっくり系のクッキーだと生地が柔らかくなり大変なことは目に見えているので、ハードタイプのジンジャークッキーのレシピを採用。

これだと多少捏ねても風味は変わらないし、粘土のような感触で3歳児でも扱いやすいのです。

アイシングはずっとやりたいと思っていたことの一つだったのですが意外と簡単にできました。

飾りつけはもちろん娘のお仕事です。

なんだか盛り盛りなデコになっています(笑)

色や飾りがなんだかサンリオの「キキララ」みたいで、懐かしくなりました。


DSC_0320.jpg


なんだか妖精の食べ物のような、妙にメルヘンなクッキーの出来上がり。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ












trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

