Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

手作りマカロン 


DSC_0387.jpg


マカロン作りました。

って!PAULのマカロンじゃない~。

いえいえ、PAULのマカロンをおいしくいただいた後、その箱を利用してフェルトでマカロン作りました。


DSC_0365.jpg


自分でいうのもなんですが、クリームの加減が絶妙です!

色々試行錯誤しながら作ったのですが、思った感じのマカロンに仕上がりました。


もともとあったマカロンですが、最近おねだり上手になった娘がパパをたぶらかして買わせています(笑)

なので、この箱が我が家にはたくさんあるのです・・・・・。

15時のおやつに気軽に買ってもらっては困るのですが、娘のお願いとなると財布の紐も緩んでしまうようです。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ












trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:


とっても素敵!
見とれますね。。。。

箱もこんな風にまた使ってもらえるなんて
思ってもみなかったでしょう!

ゆうゆ #zs489Zfk | URL | 2012/07/28 12:02 * edit *

かわいいです。
パステルと柔らかさがとても。

パパさんをたぶらかして。。って(。-_-。)
と言っても、私もパパさんの立場なら、
財布の紐がゆるみっぱなしの自信ありです!

chacco #rXufSJQg | URL | 2012/07/28 14:47 * edit *

え、食べられないの!?いやいや一つだけなら…

マエジマン #- | URL | 2012/08/02 10:55 * edit *

☆ゆうゆさん☆
物を捨てられないので、こういうものが次から次へと溜まっていくので・・・・(汗) 何かに使うしかないですよねぇ。
マカロン、意外とすぐにできました。フェルトと毛糸があればすぐにできるのでお勧めです。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:41 * edit *

☆chaccoさん☆
ここにも、おねだりされそうなパパさんが一人!(笑)
マカロンが好きとか、ほんと女子ですよねぇ。 ちなみに息子も大好きです、そして私も大好きなんです!

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:44 * edit *

☆マエジマンさん☆
会社に置いてあったら食べてしまいそうでしょ?だまされないように、ご注意を。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

