Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

なっちゃんへの贈り物 

DSC_0457.jpg



妹の子、なっちゃんが1歳のお誕生日を迎えます。

記念写真を撮るとのことで、思い出に残るお洋服を作ってほしいと依頼がありました。

「丸い」をキーワードに、丸い切り替え、丸くカットした袖。

身頃から続くフリルの袖がとっても可愛らしくできました。


DSC_0439.jpg


なっちゃん、お誕生日おめでとう。

健やかな成長を祈って・・・・。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ





















trackback: -- | 本文: 8 | edit

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/04 11:07 * edit *

かわいい!!!

届くの楽しみにしてる(●^o^●)
ちなみに、ぼたんが前?後ろ??

れいこはぼたんが後ろちゃう?って言うてるねんけど、おかんはぼたんが前っていうてるねん!(^^)!

れいこ #LAQPpGk6 | URL | 2012/08/04 21:40 * edit *

こんにちわ(^^)

うわっ!!
めちゃくちゃかわいいっっ!!

私も、娘にこんなかわいいお洋服つくってみたいなぁー

はるまま #- | URL | 2012/08/04 22:48 * edit *

☆鍵コメント1さん☆
こんにちは!お久しぶりです。
私のブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
写真のところどころに写っているものは、「そのへんにあるもの」を適当にというパターンで・・・・・(汗)
もう少し、写真に工夫をしたいところです。
スイスはパウル・クレーの国なのですが!?知りませんでした。
美術館があればぜひ行ってみたいと思います。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 04:58 * edit *

☆れいこさん☆
ボタンは、後ろのつもりで作ったんですが前のほうがかわいいかな~。
肩に縫い目がないので、前でも、後ろでも着れます。 お好きなほうで。
明日、郵便局からだすね。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 05:04 * edit *

☆はるままさん☆
このデザイン、こどもらしく、女の子らしく私もお気に入りなんですが、なにより生地がかわいいですよね。
ここの生地屋さん、小さいお店なんですがちょっと変わった生地を取り扱ってて、また新しいのを買ってしまいました。
秋くらいにお目見えできるかなぁ~。

Ïto #- | URL | 2012/08/05 05:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/06 23:33 * edit *

☆鍵コメさん☆
こちらこそ!こうしてコメントいただいてとっても嬉しいです♪
引越しするであろう場所は、ベルンまで20分くらいの場所なので、これはもう行くしかないですね!
クレーの使う色や、構図はまるでこどもが描いたようなのですが、それを大人が描くってすごく難しいと思うのです。
おっしゃるとおり、こどもたちのほうが先にクレーの世界にぐっと引き込まれるでしょうね。
素敵な場所を教えてくださってありがとうございました。そして、いつかお子さんと一緒に訪れられることを願って。

Ïto #- | URL | 2012/08/07 05:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

