Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

私の好きな場所 


DSCN1722.jpg


先週、娘も息子もおじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってしまったので、夫婦二人だけの夏時間を過ごしました。

なんと、静かなこと。

4日間限定だったのですが、これといって特別することもなく・・・・・。

結局、1日おきに映画に出かけ、ゆっくりと食事をすることに。

私たちが好きでやまない、UTOPIA(ユートピア)という映画館へ。 

食事をしてから映画を見るもよし、映画の後、感想を語り合いながら一杯飲むもよし。

森の中にひっそりと建っており、映画館だと言わないとわからないような隠れ家的な作りもロマンチック。

館内は、アンティークの家具やソファー、小物で埋め尽くされており、もう住みたいくらいです!


2 (2)               2 (1)


一作目は、大好きなウッディ・アレンの新作 「To Rome with love」
ありえないストーリー展開なのですが、そのはちゃめちゃさのスケールが大きすぎてとにかく面白い!
笑いたい人、元気を出したい人にはぜひお勧め。
ローマ市が協賛しているということもあり、まるでイタリアを旅行しているような気分も味わえます。
本人も出演なさっています。 


2作目は「The dynamiter」(フランスでは「summertime」)
ある少年の、ひと夏の成長と葛藤を描いた作品。
ドゥーヴィル・アメリカ映画祭で賞を獲っています。
貧困の中、その場であるがままの現実を受け容れながら生活する家族。
決して恵まれているとはいえない環境の中、それでも未来に希望を託して。
ストーリは淡々と進み、そして淡々と終わります。
だけど心に残るものは大きいです。


:: 時間がなくてなかなかできなかったコメント返しを一部させていただきました。遅くなってしまいもうしわけございません。
  また子育てスタイルで足あとを残してくださっている皆様、いつもありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ










trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

おお、その映画は日本では「ミッドナイト・イン・パリ」の題名で公開されているやつでは…!
夫婦の時間って大切ですよね~いつになっても☆
あ、コメントありがとうございます。
「忙しいからなぁ~期待せずに」と思っていても、あると「やったー」って思ってしまう私は、まだまだ子どもです(*^_^*)

マエジマン #- | URL | 2012/08/06 15:31 * edit *

☆マエジマンさん☆
「ミッドナイト・イン・パリ」の次の新作が「to rome with love」なんです~。「vicky christine barcelona(それでも恋するバルセロナ)」も含めて、ヨーロッパ三部作って言われてます。「ミッドナイト・イン・パリ」も面白かったですよ。マリオン・コティヤールというフランスの女優さんがかわいくって、かわいくって。ぜひ、見てみて下さい♪
コメント、こちらこそいつもありがとうございます。ほんと、いつも返信が遅くなってごめんなさい~。

Ïto #- | URL | 2012/08/06 17:11 * edit *

ご夫婦でこんなステキな時間を過ごせるなんて羨ましい♪
我が家は二人で出かけるときはラーメン屋さんとか
カレーやさんとか、、
二人で映画もずいぶん見てません、、
たまにはそういう時間も必要ですね、、

toyo.k #Vfwq./E2 | URL | 2012/08/07 21:29 * edit *

☆toyo.kさん☆
息子が生まれてから6年ぶりのデートです!ちょっとぎこちなかったです、お互いに(笑)
私はtoyo.kさんのブログを見ながら、「いつもおいしそうなものを作ってらっしゃるなぁ~」って感心してます。
なので、わざわざレストランにいかなくてもお家のお料理が一番おいしいに違いない! きっと旦那さんもそう思ってらっしゃるはずですよ~。

Ïto #- | URL | 2012/08/08 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

