Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ダリア 


DSC_0486.jpg


マルシェでは、ダリアが出回っている。

愛らしいのに、妖艶。

私の大好きな花。


花びらを落とすことなく枯れていくダリア。

色褪せることもなく、むしろ美しいグラデーションを残して枯れていく。

最後まで気高く、美しく、艶やかに。

ダリアのような、そんな女性になりたい。


::8月6日の「白い首飾り」の記事に載せた写真もダリアなんですよ。 水を吸い上げる力がなくなって、まるでドライフラワーのようになってしまったのですが、まるで真紅のベルベットのような深い色合い。最後までゴージャスな花ですね。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ


















trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

初めまして☆子育てスタイルから何度かお邪魔してたんですが、初めてコメントします☆
ダリアの花、私も好きな花の1つなんですが、いつも見るだけだったし鮮やかな色しか見てなかったので、こういう大人っぽい色もあり、枯れるときはグラデーションになるんだって初めて知って勉強になりました!この大人っぽいダリアも素敵ですね♡
これからもブログ楽しみにしているので、お気に入りポチしていきます♪
宜しくお願いします(*´∇`*)

Maple #- | URL | 2012/08/08 14:01 * edit *

☆mapleさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
mapleさんは、NZ在住なのですね。私は行ったことがないのですが、自然がいっぱいでのんびりしているイメージがあります。行ってみたいなぁ。
ダリアは、今が旬で形も色も、色々出回っています。私はついつい大人っぽい紫系をチョイス。
お花は生活に華やかさを添えてくれるのいいですね。素朴な野の花も大好きですが。

Ïto #- | URL | 2012/08/09 03:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

