Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

庭つくりのアイディア 


DSC_0235.jpg


夏の間、市が川沿いに庭をつくっているとのこと、 早速写真に収めてきました。

素朴で、自由で、生命力に溢れてる!

いかにも「手をかけました!」という風ではないのが素敵です。

日々の手入れはしっかりしながらも、それを感じさえない、そういうバランスってきっと難しいんだろうなぁと思います。

娘の後ろに作られている、棚のアイディアにも脱帽。

マルシェでよく捨てられている野菜の運搬用の入れ物なのですが、それを組み立ててシェルフに。

廃材をうまく再利用した、エコガーデンです。

おもしろいのは、この庭、迷路のようになっているのです。花の迷路だなんて誰が考えたんでしょうね。

きっと、わくわくさせることが好きな人に違いありません。


DSC_0249.jpg


いつか私も庭つくりをしたいけど、知識がまったくないのが問題。




いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ



























trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは。とっても素敵なお庭ですね!
でも、私は写真の腕が良いから余計に素敵に見えるのではと思っています!

いつも子育てスタイルから来ていますが、私のブログに直接リンクをいただいてもいいでしょうか?

caianina #mQop/nM. | URL | 2012/08/10 03:17 * edit *

☆caianinaさん☆
こんにちは!お久しぶりです♪そちらもバカンスですよね? 楽しい夏を過ごしていらっしゃいますか~?
写真の腕・・・・・といえいえ、フォトショップのおかげ?(笑) 君がいないとブログの更新ができない~、ってくらい。だいぶ助けてもらっております。 
リンク、ありがとうございます。どうぞご自由にお持ち帰りください♪ 
あっちゃん、ちょっと見ない間に(って、ブログ上ですが)お姉さんになりましたね。髪型が素敵~。

Ïto #- | URL | 2012/08/10 03:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/11 23:32 * edit *

☆鍵コメさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。こうして新しい方が私のブログに遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪
沖縄からということ。この春、私たちも沖縄にいました。「ここ知ってる~!」という場所が何度がブログにUPされたかもしれませんね。また行きたい場所NO1です♪

Ïto #- | URL | 2012/08/12 03:15 * edit *

こんばんわっ☆hopeですv-22
お返事頂けて嬉しく思います✿

また行きたい場所No1だなんて~嬉しいお言葉ですね~♪
私もフランスへ行きたいNo1ですよ~❤

スイスへ行かれるみたいですが、お体お気をつけて下さいませ。
これからもたくさんの写真のUP楽しみにしております。

*hope* #- | URL | 2012/08/12 23:53 * edit *

☆*hope*さん☆
スイスから帰ってきました~。お隣の国なのに、フランスとはやっぱりちょっと違うんですよね。戸惑う場面も多々!
いつかフランスに遊びに来て下さいね~。どーの、こーの言ってもやっぱり私はフランスが好きで、フランス人が好きです♪

Ïto #- | URL | 2012/08/24 04:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

