Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

虫眼鏡 


mushimegane.jpg


息子の5歳のお誕生日プレゼントのリクエストは、虫眼鏡。

何ヶ月も前から「なぁ、なぁお母さん、絶対買ってや!」としつこく念押し。

ちょうど日本から遊びに来るお友達がいたので、アマゾンで購入して持ってきてもらいました。

こんなに大きくて、質も良いのに1500円もしないのね。

息子はこれをもって、いろんなものを観察しています。小さなものが、突然大きく見えるなんてなんてドラマチック。

こどもはわくわくすること間違いなし。

この夏は、虫眼鏡で植物や昆虫を観察しましょう。






お兄ちゃんがいない間に、私も使ってみるわよ♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

