Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

初夏のストライプドレス 


stripe.jpg

娘のワンピースです。

これはオリジナルのパターンから作ったのでけっこう時間がかかりました。

デッドストックのストライプ。生成りに、淡い淡いブルーのラインが儚げにはいっています。

肩のフリルと、前身ごろの縦フリルをあえて切りっぱなしにし素朴感を出したかったのですが、見事に失敗。

洗濯するたびに、ほつれてきます。(←わかっていたのに、どうしてもやってみたかったのです。)

スクエアネックの周りにはアンティークのレースを少し。

丈が少し短かったので、チュニックとしても活躍しそう。

麦藁帽子をかぶって粋にレモネード、なんてシチュエーションが似合いそうですが娘にはまだ早そうです。




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

はじめまして♪
アンティークレースで検索してて偶然こちらのブログに辿りついてから拝見させていただいてます^^
素敵な日常が綴られててお写真みるだけでもwakuwakuさせていただいてます。
今日のワンピースも素敵!とっても爽やか!
これからも楽しみにしてますね♪

mito* #- | URL | 2011/06/15 13:27 * edit *

Re: タイトルなし

★mito*さん
こちらこそ、はじめまして!
たくさんあるブログから遊びに来ていただき、ありがとうございます。
アンティークレースは私も好きで、物作りするときに良く使います。←つかい惜しみしながらですが(笑)
これから、まだまだ手作りのものを紹介して行く予定ですので、また遊びに来てくださいね。

Ïto #- | URL | 2011/06/15 20:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/15 20:25 * edit *

☆鍵コメさん

わ!また遊びに来てくだっさったのですか!?嬉しすぎです!
私も値段やデザインで気に入るものが無いので、手作りしてるんですよ。
趣味と実用を兼ねる!
姉妹だと、おそろいで着せたりしたらかわいいでしょうね~。女の子はそういう楽しみがあるのがいいですよね。

Ïto #- | URL | 2011/06/15 20:37 * edit *

可愛いです~!

子育てスタイルから遊びに来ました。
とっても可愛くて思わずコメント出してます。

こんな素敵なお洋服いいですね~。しかも手作りなんて。
生地も素敵だし形も可愛いし。
私もいつか作りたいな~と思いつつミシン閉まったままです・・・・。
それではまた遊びにきたいので子育てスタイルの方でお気に入りに登録させてもらいますね♪

メディ #eP1cGWnA | URL | 2011/06/29 08:13 * edit *

☆メディさん☆
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
メディさんはUK在住なんですね。近いのにまだ行ったことがありません。いつか旅行してみたい!
私はお針仕事は好きなのですが、料理が苦手。なのでメディさんのブログの写真を見ておなかすかしてしまいました。
私もまたブログにお邪魔させていただきますね。

Ïto #- | URL | 2011/06/30 03:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

