Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

いってらっしゃい 

DSC_0566.jpg


帰国してから2週間、主人は再びスイスへ旅たちました。

家族で過ごすことを第一に考えた2週間。

少しくらい寝る時間が遅かろうが何をしようが、こども達にはできるだけ多くの時間をパパと過ごしてもらい、とにかく、楽しい夏の思い出を胸に抱いて主人には旅たってほしかったのです。

子煩悩な人なので、きっと寂しい思いをするはずです。

荷物のなかにこっそりと、こどもたちの写真を忍ばせておきました。


夜、ベッドのなかで息子は声を立てずに泣いていました。 

娘は「ぱぱ~!ぱぱ~!」といつものようにパパを呼んでいます。


明日からしばらくは3人の生活が始まります。

こどもたちが寂しい思いをしませんように。 また笑顔で一日がおくれますように。




いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ

















trackback: -- | 本文: 8 | edit

この記事に対するコメント:

離れ離れになるのですね…くすん。
どうか、笑顔で健康で!

マエジマン #- | URL | 2012/08/30 17:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/31 01:50 * edit *

☆マエジマンさん☆
インターネットで話せるようにカメラも設置しておいてくれたので、こどもたちとも夜寝る前に話せます。
ちょっと寂しそうでしたが、荷物の中にこっそり入れておいた写真をみつけて嬉しかったそうです♪

Ïto #- | URL | 2012/08/31 04:25 * edit *

☆鍵コメさん☆
わ!本当だ。今、googleのトップ見ました。これは、モンテッソーリの教材ですね。このトップの絵は日によって変わるのでしょうか?今まで気にもしませんでしたが、いいアイディアですよね。

そして、お嬢様達!立派に成人してらっしゃる大人だとは・・・・・すいません、失礼いたしました~!

こちらでも、デコパッチは流行っていて画材屋さんにいくと必ず色とりどりの薄紙が売ってあります。以前、何かの本で見かけたのは紙ナプキンの絵柄を使用してパッチしているものもありました。私はやったことがないのですが、いつも「おもしろそうだなぁ~」って思って見ていたので、自然と鍵コメさんのことが浮かんできましたよ♪

作品楽しみにしています。頑張ってください♪

Ïto #- | URL | 2012/08/31 04:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/31 23:30 * edit *

☆鍵コメ2さん☆
お久しぶりです!お元気ですか?
お互いしばし離れ離れですが、頑張りましょうね。鍵コメさんのおっしゃるとおり、まずは母が元気でなければ!ですよね。
それにしても、息子にとってパパというのは大きな存在で、その背中を見ながら日々成長しているんだなぁと感じます。残念ながら、母親の私ではちょっと役不足。

Ïto #- | URL | 2012/09/02 05:13 * edit *

お子様たちきっと寂しいでしょうけど新しい出発ですものね。きっと大きくなったときにそういうことだったのか、、ってわかってくれますよ。
Itoさんだったらきっと毎日楽しく過ごされると、日本から応援してます。

toyo.k #Vfwq./E2 | URL | 2012/09/02 05:47 * edit *

☆yoto.kさん☆
振り返ってみると今年は2ヶ月間日本に帰っていたし、今回は約3ヶ月。トータルすると半年近く家族がばらばらになるんだなぁって改めて思いました。
幸い今はスカイプなど便利なツールがあるので、毎日パパに会っている気分のようです。
できるだけ楽しい日々が送れるよう、アイディアをひねり出したいと思います!

Ïto #- | URL | 2012/09/03 04:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

