Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

僕のランドセル 

DSC_0820.jpg


このランドセルは、あなたのことを大切に思ってくれている人からの贈り物です。

たくさんの思い出を背負い、夢と希望をいっぱいつめて成長していくあなたをいつも見守っています。

入学おめでとう。

あっという間に大きくなってしまった息子へ。

未来を自分で切り開いていく強さを。


入学のお祝いに日本からランドセルをいただきました。

大人になってからも使えるランドセルらしく、一つ一つ丁寧に手作りされています。

デザインや革の色も選ぶことができ、息子は深いグリーンにベルトがついたものを希望しました。

本当に素敵なランドセルで、大人の私が見ても惚れ惚れするような質感とデザインです。


それにしてもフランスの新1年生は準備するものが少ないのですね。

小さな黒板と最低限の筆記用具のみ。

お名前つけも一瞬で終わってしまいました・・・・・。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ

















trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

すてきなランドセルですね!
いっぱい愛情を受けて、ランドセルと共に成長していくんでしょうね。

よーこ #- | URL | 2012/09/03 12:51 * edit *

☆よーこさん☆
本人もすごく気に入ってて、クリームでお手入れをしています。
明日からこれを背負った新一年生。どんな学校生活をおくるのでしょうね。

Ïto #- | URL | 2012/09/04 03:51 * edit *

うわ~

とっても素敵なランドセルですね!
どちらの物なのでしょうか・・・
我が子にも、そろそろ用意してやらねば。

若菜 #- | URL | 2012/09/04 12:37 * edit *

☆若菜さん☆
こんにちは!来年の春、ご入学なのですね。
ランドセルはhertzという鞄屋さんのものです。しっかり作られていて大満足です。

Ïto #- | URL | 2012/09/04 20:47 * edit *

我が家も先日ランドセル注文してきました。
届くのは2,3ヶ月先になるそうです。
お姉ちゃんとは違うかばん屋さんですが
ランドセルはかばん屋さんのものがいいと思って、、

きっと楽しい小学校生活ですね。

toyo.k #Vfwq./E2 | URL | 2012/09/05 14:41 * edit *

☆toyo.kさん☆
日本ではそろそろランドセルを注文する時期なんですね。どんなランドセルを注文されたのかな?最近はカラフルなものもあるようですね。私も6年間赤いランドセルでした。今から思えば良い思い出です。

Ïto #- | URL | 2012/09/06 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

