Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

一人目・二人目 


DSC_0852.jpg


髪も伸び、去年よりぐっとお姉さんらしくなった娘。

学校に行く日を楽しみに、この夏をすごしました。

入学当日、お兄ちゃんのお下がりのバッグにお着替えを入れて「やったー!私、学校に行く!もうおねえちゃんだよー。」とスキップしながら登校。

3年前の息子とはまったく違うなぁ、なんて思い出しながら迎えた初日でした。


DSC_0897.jpg


そして2日目の今日、帰り道でのできごと。

おしゃべりな娘は先生がどんなことを言ったか、みんなで何をしたかひっきりなしに話してくれるのですが、ふと娘の顔を覗いてみると両方のほっぺたに涙の筋が。

寂しくて泣いたかな、友達とケンカしたかな・・・・・、そういや息子もよく泣いてたなと思い「今日、泣いたの?」って聞いてみると、

「ザジーは、滑り台の上から登り棒を使って上手にするする~って降りられるけど、私はできなかったの。それが悔しくって、泣いちゃったの!私もするする~ってやってみたいの!何回もやったけどできないの!」

娘には悪いけど、なんだかかわいくて笑ってしまいました。


上に手をかけている間に、下はいつの間にやら大きくなってる。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ













trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

