Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

すみれ色のお出かけワンピース 

violette1.jpg


先日の日記で紹介した純白のスカラップレースで、娘のワンピースが完成しました。

写真では若干色がくすんでいますが、すみれ色です。

ちょっとよそ行き風をテーマにしてみました。

私がこどもの頃はデパートや食事に行くとき必ず「よそ行き」着せられましたが、みなさんどうでした?

→先日の日記:       http://iiito.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


violette2.jpg

どうしても、ふんわりと膨らむまあるいシルエットの袖を作りたかったのですが、レースは直線なので非常につけにくいわけです。

2、3回やり直してやっと完成。

が!なぜかこの生地とミシンの相性が悪く、そんなに厚手でもないのに糸がぶっちぶっち切れて、かなりいらいらー。

完成までが、長かったです・・・・・・。

胸元に白いレースを走らせましたが、ちょっと寂しいのでリボンやお花のコサージュをプラスしたいと思います。




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

