Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

休日のプログラム 


0915.jpg


「私、お兄ちゃんが好きなの。だからお手手をつないでほしいの。」

喧嘩ばかりしているのに、おにいちゃんが大好きだという娘。
泣かすことも多いのに、泣いていると「おいで。」と言って髪をなでてあげる息子。
兄妹って不思議。


パパがいないと何が大変って、休日の過ごし方だと思います。

おまけにフランスは水曜日は休校。週に3回もこども達を楽しませる工夫が必要なのです。

今日は近くの図書館でお話の会があったので行って来ました。
その後、息子とチェスで一戦。本気でやったのに負けてしまった・・・・。

明日はちょっと足を伸ばして大きな公園に行き、屋外に展示されている実物大の牛のアートを見に行きます。(娘、リクエスト)お弁当を持ってピクニックです。

来週は息子のお友達を呼んでお泊り会を開催し、翌日は日本人会の運動会。

時には町に出て特別なおやつを食べたり、マルシェで季節のお野菜や果物を見て歩いたり、古本屋さんでお気に入りの一冊をさがしたり・・・・・。

本格的に寒くなるまで、めいっぱい屋外で楽しみたいと思います。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ






trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/17 00:08 * edit *

☆鍵コメさん☆
こんにちは!鍵コメさんのところも単身赴任なんですね。ご苦労察します。実は他にも同じ境遇の方がいて、ちょっと単身赴任者の妻の集い、みたいになってる私のブログです(笑)毎日、いっぱいいっぱいで一日が過ぎるのが早い、早い・・・。火曜日はちょっと自分へのお楽しみがあるので、それを楽しみに今週乗り切ります~。

Ïto #- | URL | 2012/09/17 03:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

