Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Cow Parade 


0916.jpg


牛、見てきました。


私達の住む町では現在cow paradeというイベントをやっていて、町中に色んなデザインの牛さんが出現しています。

先週、たまたま市役所の前にいったら、50体の牛さんが展示されておりたくさんの人でにぎわっていました。

そして今週行ってみると・・・・・牛さんがいない。あれ?もう展示期間が終わったのかなぁ・・・と思いきや、
30体が町の公園に移動したということを新聞で知りました。残りの20体は町のあちこちで展示されています。

これは面白いと思い、

「牛さん達な、市役所の前には草がないから夜の間にこっそり公園まで移動してん。夜やったら、誰にも見つからずに移動できるやろ。でもな、途中で道に迷った牛さんもいて、その牛さんは町のどこかで友達が迎えに来てくれるのをまってるねん・・・・・・・。」

という話をすると、こども達大うけ(笑)

写真は娘の一番お気に入りの、バレリーナ牛。ちゃんとチュチュも着ていますよ。


娘のドゥドゥ(いつも一緒にいるお気に入りのぬいぐるみ)が牛なので、道行く人に「もう、牛は見てきた?」と声をかけられます。

ドゥドゥって普通は、ウサギとかクマとかかわいらしいイメージのものなのですが娘は牛を選びました。

娘にとっては初めての友達となり、長く付き合っていくものだから自分で好きな物を選べばいいのですが、なぜに牛?という疑問はいまだに未解決。

丑年、牡牛座の娘が本能的に選んだとしか思えません。



DSC_1068.jpg



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ





trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

はじめまして

子育てスタイルから来ました。

ウシちゃんと娘さんのかわいすぎる写真に
目がハートになってしまいました(*^_^*)

またおじゃまさせてください。

どうぞよろしくお願いします♪

maiko #74WU3Slc | URL | 2012/09/21 09:45 * edit *

☆maikoさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
牛好きの娘、もうこれはチュ♪しておくしかないですよね。
コノ間は本物の牛に近寄りすぎて、頭をべろん!となめられてしまいました。(もう、髪がえらいことに!)
また、こちらからもうかがわせていただきますねー。

Ïto #- | URL | 2012/09/22 04:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

