Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

去年と同じ場所で 


DSC_1277.jpg


栗が落ち始めたので(あ、食べられないやつです。)娘はかごを持ってでかけます。

秋の落し物を見つけてはかごにぽい。

黄色や赤の葉っぱに、まだ青いどんぐり。ざくろも入っていました。

去年も同じ場所で撮影したのですが、去年も同じかごを持って同じようなものを拾っていました。

成長したと感じるのは、集めたものでお医者さんごっこが出来るようになったことかな。

どんぐりの注射や、葉っぱのバンドエイド。

小さなドクターは、栗をころころ転がしながら痛いところを手当てしてくれます。


DSC_1292.jpg


明日は息子の学校の遠足。

私は引率として参加します。あくまでも、先生のサポート。親子遠足じゃ、ないんですよね。

クラスから3人の引率を募集しており、どういう基準で選ばれるかは分からないのですが今回も当たりました。(ただ単に、みんな仕事が忙しくて希望者がいなかっただけかもしれませんが)

国が変われば遠足のスタイルさえも変わるんだなぁ、としみじみ思います。

ちなみにお弁当は、「学校給食」をそのまま現地まで運ぶそうです。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ








trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

