Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夢の家具 


DSC_0081.jpg


世界で一つのプレゼント・・・・それはアンティークの生地やレースを使ったお人形のベッド。

「数日後のブログで完成披露・・・」といいながら、結構は日々が経ってしまいました(汗)すいません。

せっかく作るのですから、妥協はしたくない。

このベッドにしっくりくるレースや生地を探し求める毎日です。(そしてまだ見つかっていないのですが・・・)

アクセントに古いメダイユをつかったり、いつもの服作りとは違う楽しみがあります。

販売予定なのですが、クリスマスまでに間に合うかな・・・・・。


DSC_0073.jpg


そしてレースを探している途中、こんなかわいいお人形用の椅子に出会ってしまったのです。

普段そんなに買い物をしないし、珍しく買い物すると思ったら「なぜ、それが欲しい?何に、使う?」とつっこまれどころ満載な私なのですが、これは持ち帰らずにはいられませんでした。


DSC_0075.jpg

留め金をはずすと足が二つに曲がって、ハイチェアーがローチェアーになる!おまけに、車輪がついてるので引っ張ることもできるのです。

このデザインはブロカントでもなかなか見つけられないので、珍しくちょっとテンションがあがりました。


そしてついに引越しの日取りも決まり、11月の頭にフランスを去ることになりました。

新しいおうちは主人に100%お任せで探してもらったのですが、そのお家の屋根裏がアトリエにぴったりということで、「ここで裁縫の教室か何かしたら?」とわくわくするような提案をしてくれました。

小さなテラスもあるそうで、お話したり、皆で何かをつくったり、とても雰囲気のいい空間が作れそうです。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ









trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは!素敵なベッドですね!こんなプレゼントを貰った時の子供の笑顔が目に浮かびそうです。

新しい生活のスタート、アトリエが出来るなんて、聞いているこちらまでワクワクしてきました!
新しい生活に沢山の恵みがあることを願っています☆

caianina #JalddpaA | URL | 2012/10/03 05:25 * edit *

おとぎの国のようなベットですね!
こんなベットでわたしも寝て見たいです 笑

お引越しをされるのですか。
アトリエ付きだなんて 新しい生活は夢いっぱいで楽しみですね☆

maiko #- | URL | 2012/10/03 15:28 * edit *

☆caianinaさん☆
引越しの準備に追われていて、なかなかベッドができない~!(涙)
新しい生活、わくわく半分、めそめそ半分、という感じです。特に何もない地なのですが、南フランス特有の気軽さと言うか、おおらかさがなんとなく性格にあっていたので・・・。
ちょっと後ろ髪惹かれています。

Ïto #- | URL | 2012/10/08 04:38 * edit *

☆maikoさん☆
私も、「私が寝てみたいベッド」をイメージして作っています。でも、ちょっとかわいすぎるのですが(笑)むしろ、娘の夢のベッドかな。
引越しも間近に迫り、なかなか思うように製作が進まず・・・・・。箱つめもそろそろ、お友達とのお別れ会もあるし、毎日ばたばたです。
ブログの更新もままならず、本当にすいません~。

Ïto #- | URL | 2012/10/08 04:41 * edit *

こんにちは!
素敵なベッド、、、販売予定なのですか??
娘が『赤ちゃんごっこ』するのが好きなので、買ってあげたいなぁ♪
私、自分では作れないから・・・(汗)。
アンティークレースなどを使って・・・。
素敵過ぎる!!!!!!

椿すみれ #- | URL | 2012/11/12 06:41 * edit *

椿すみれさん::販売するといいながら引越しとかぶってしまい途中で製作がとまっています!本当にすいません・・・出来次第ブログでUPしますので楽しみにしておいてくださいね。ピンクやレース、本当に女の子の夢が満載のベッドです♪

Ïto #- | URL | 2013/01/07 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

