Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

素敵な贈り物 


DSC_0166.jpg


引越しも間近に迫り、仲良くしていたお友達からサプライズプレゼントをいただきました。

みんなからのメッセージと写真が入ったアルバムなのですが、実はとても素敵なアイディアで作られています。

ひとりひとりのメッセージが町の絵葉書に書かれているのです。なので、アルバムを開くと写真集のよう。

それを見ていると、「あ、ここは皆でよくいった公園だなぁ。」とか「いつものマルシェの近くだ」とか、まるでタイムスリップしたかのようにその時の映像がまぶたに浮かんでくるのです。

表表紙には私達の町のシンボルや名産品が美しくコラージュされています。

きっといつ見ても鮮明に、この土地で送った楽しい日々を思いだすことができるでしょう。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。

何度言ってもこの嬉しさを正確に伝えることは出来なくて、とてももどかしいのですが・・・・・。


アルバムの後ろに移っているのは「***家の秘伝レシピ。」

この町に来るもっともっと前、お友達が「引越しのお餞別は何がいい?気兼ねなく欲しいもの言ってね」と言ってくれました。

何かその人のことを思い出すことができる、そしてその時の風景や気持ちを思い出せるものがいい・・・・・

色々考えたあげく、その人のとっておきのレシピを教えてもらうことにしました。

それ以来、引越しの多い我が家は、今までたくさんのレシピを色んな人から色んな土地でいただきました。 

これはかけがえのない宝物です。


こちらからはお返しには「クレープ」のレシピを置いていくつもりです。

パティスリーの友人に教えてもらった間違いないレシピ。


こうして、いつもどこかで誰かとつながりを感じられる贈り物。

それは「あなたのことを思っているよ。忘れないよ。」という優しいメッセージそのもの。

私にとって、これを上回る贈り物が存在することはないでしょう。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ




trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

レシピの贈り物って素敵な発想♪
街の絵葉書も。

相手を思う心があるから
こんな素敵な贈り物を思いつくんでしょうね^^

maiko #74WU3Slc | URL | 2012/10/12 12:00 * edit *

☆maikoさん☆
レシピ、本当にお薦めです。これさえあれば1冊の料理本になりますよ!
陸続きのヨーロッパらしくイギリス人だったり、ドイツ人だったり、ロシア人だったり旦那様の国籍もさまざま。
なので、各国ののおいしいお料理も教えてもらえます♪お料理でなんんちゃって海外旅行ですね。

Ïto #- | URL | 2012/10/13 04:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

