Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

父の日 


papa1.jpg

先週の日曜日は父の日でした。

この日、日仏協会主催のピクニックがあり参加する予定だったのですが、私が突然の発熱でダウン。

こどもたちとパパだけで行ってもらうことになりました。

サプライズで、こどもたちが用意したプレゼントをパパに渡すという企画もあって楽しみにしていたのに。

仕方ないので、息子にこっそり託しておきました。


papa.jpg


息子からは日本語の補習校で作ったカードと、おうちで書いた特大デッサン。アトランティスがテーマだそうです。

私は主人のリクエストで免許証や、カード類を入れる財布のようなものを作ったのですが、これが大失敗!

目分量で製作したのでカードは縦にしないと入らないわ、生地選びを失敗しえらくフェミニンなイメージになってしまうわ・・・。

そして娘からは、おなす。マルシェで見つけました。「パパ、みたいー!」だって。

たしかに、お鼻の大きさが似ています。ふふふ。

目と口を書き、なすのはかまの部分をとってできあがり。←パパ、髪の毛ないものね。

     


モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

