Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

春待ち 

DSC_0534.jpg


ベルのような形をしたこれ。息子が学校で作ってきました。

小鳥のえさです。

台所の窓辺に吊るしました。

春になったら小鳥が食べにきてくれるかなぁ、と今からわくわくしている二人。

私も今から春を心待ちにしています。

我が家にたくさんの小鳥がえさをついばみにくるなんて、想像するだけでうれしくなります。


スイスはここ数ヶ月とてもグレーで、写真もどこか霞がかったように写ります。

PCも今まで使用していたものから主人のお下がりを使用することになったので、色の調整が難しい。

この1月に入ってからの写真、今までにくらべてかなり暗いのではないでしょうか?


カメラの調子もいまいちで、なんだかすべてがうまくいかない今日この頃。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ

















trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

すっかりご無沙汰しておりました^^
お元気そうで何よりです。
そして今はスイスとは!!
なれないことも多いでしょうが、Itoさんらしく楽しまれることを願っております☆

小鳥の餌台?というのでしょうか?
小さな鉢?とってもかわいいですね!
バードハウスを作りたいなーと思っていたのですが、
とってもかわいい形と、私にもすぐ作れそうで作りたくなりました♪

相変わらず素敵なお写真ですよ♡

prune #- | URL | 2013/01/25 17:14 * edit *

pruneさん::こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます♪そうなのです、スイスまできちゃいました。まだまだ慣れなくって大変です...

小鳥の餌台の吊るしバージョン?とでもいうのでしょうか?
そうそう、小さな植木鉢をひっくり返して鉢の底の穴から小鳥の餌をぶらさげているのです。日本ではどうかわからないのですが、こちらではボール状の小鳥の餌がたくさん売ってるんですよ。小鳥の餌のおにぎりみたいな感じwww

ぜひ作ってみてくださいねー。

Ïto #- | URL | 2013/01/25 22:27 * edit *

こちらは、こんばんわの時間です☆

どんな色の鳥さんたちが来てくれるのか、本当に楽しみですね!

私たちもお引越しをして、2ヶ月が過ぎました。
秋から冬へと向かう季節のお引越しは、
春のお引越しよりも、寂しさが増してしまう時期なんですよ。
って、今日知り合った方が教えてくれました。

だからこそ、春が楽しみですよね!

おなじ日本でもやはり島とはまったく環境が違うので、
大変なこともあるのですが、海外でしたら、もっともっと。。と思います。

遠くからですが、itoさんのこと、いつも応援しています☆

mana #kVL353Ro | URL | 2013/01/25 23:45 * edit *

manaさん::こんにちは!お元気ですか?ほぼ同時期に引越ししてるのに、ちゃんとブログを更新してるなんてさすが!私には無理でした...ここは寒くて太陽があまりなくてすごく寂しい。南仏から来た私としては、やっぱり太陽が出ないと気分が落ち込むのですよー。暑いのはいやだし、日焼けもいやだけど、結局明るい日差しが恋しい!
私もmanaさんの新天地でのご活躍をお祈りしています。いつもみてもあったかいいい写真で、大好きです♪

Ïto #- | URL | 2013/01/26 04:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

