Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

蜂蜜大根とヒヤシンス 

DSC_0585.png


今年は世界的にインフルエンザが大流行のようですね。

先週は息子が高熱でダウン。

今週は娘が発熱と咳でダウン。


咳で眠れない娘に蜂蜜大根を作ってみました。


ヒヤシンスは2週間ほど前に買ったものなのですが、温かいところに置いておくとすぐに開花します。

それが魔法みたいで、毎年こどもたちは大喜び。

娘にピンク、息子にブルーを買ったのですが鉢が小さいからか、こんな風に頭が下に下がってしまうのです。

簡単に育ち、見た目も華やかで香りもいい。

寒い冬のお楽しみの一つです。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ





trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

蜂蜜大根

itoさん
我が家もお姉ちゃんが溶蓮菌でお休み中。
息子が咳、私が咳と鼻水でブログをよんで
いただいた蜂蜜たくさんあったので作ってみました。
効いておさまるといいな、、
お子様たちも早く元気になりますように・・・

toyo #Vfwq./E2 | URL | 2013/01/31 11:08 * edit *

toyo.kさん::蜂蜜大根、即効性はなさそうですが娘は大好きです!本人いわく、効いてる!そうですしww
私は試したことないのですが、うちの母親もよく作っていましたよ。

Ïto #- | URL | 2013/02/01 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

