Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

2月の浴衣 

DSC_0626.jpg


この週末、フランスからお友達が遊びに来てくれました。

息子が1歳からのお付き合いで、もう6年。

初めての出会いは七夕会。よちよち歩きの息子はじっと座っていられるわけでもなく、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

ほかのお母さんたちは美味しいお菓子とおしゃべりにと花が咲いて楽しそう...

自分にもいつかあんな日が来るのかなぁ、とそう思っていたときに彼女に出会いました。

彼女の右手にも息子と同い年くらいの男の子が。 お互い苦笑です。


あれから年月が経ち、息子たちは親がいなくても自分たちで遊べる年齢になりました。


彼女とはしょっちゅう会えるわけではないのですが、細く長く続いている大切なお友達です。


着物の先生をしてた素敵な彼女が娘に浴衣を着せてくれました。

いつの間にやら裄も丈も短くなり、小さい小さいと思っていた娘もいつの間にか成長していました。




いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ












trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

そういうのってステキ☆大事にしたいですね。

マエジマン #- | URL | 2013/02/07 15:55 * edit *

静かな

お茶室で一服点てられているかのような娘さんの表情...なつかしい気持ちになります。

メイビス #- | URL | 2013/02/07 22:23 * edit *

マエジマンさん::あえなくても心がつながっていると感じる人っていますよね。私はがんばっている人が好きなのですが、彼女も夢に向かって異国の地で活動しています。マエジマンさんのことも応援しているんですよ♪

Ïto #- | URL | 2013/02/17 06:12 * edit *

メイビスさん::メイビスさんのイメージのようなおしとやかな女の子に成長してくれたらいいのですが、どういうわけか自己主張の強いしっかり女子になってしまいました。(汗)

Ïto #- | URL | 2013/02/17 06:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

