Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雪に咲く花 

DSC_0680.jpg


窓辺に長男の勉強コーナーを作っています。

ここで絵を描いたり、本を読んだり、宿題をしたり...。明るいのでとっても気持ちがいいです。

最近、植物のお世話に興味があるそうで家中の観葉植物にお水をやってくれます。

これはお水をいっぱい飲む葉っぱ、こっちはあまりあげたらだめなんだよね...と知らない間に色々と覚えています。


宿題がいっぱいで疲れたとき、お花がお外にあると気持ちいいね、というので真っ白なクリスマスローズの鉢植えを買いました。

ウィンターローズともいうのですね。

偶然にも買った直後から大きなボタン雪が降り出し、外は真っ白な雪景色。

可憐なクリスマスローズは冷たい雪の中でも背筋をしゃんと伸ばして息子を見つめています。


いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ










trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

Ïtoさん、こんにちは!
私の小さなアパートにもときどきもらったお花が飾られるときがあります。
いつもの雑多な空間の中にたたずむ一輪の花は…かわいそう(笑)
キレイにしなくちゃなぁって!
お花を飾れるくらいに気持ちのよい空間をつくりたいです。
Ïtoさんはお手本ですねー(^v^)


マエジマン #- | URL | 2013/02/07 15:58 * edit *

マエジマンさん::あいにく私は園芸向きではないのでいつもお世話が簡単な植物ばかり選んでしまいます。お庭にも憧れますが、確実にジャングルまたは砂漠と化してしまいそうなのでそういう夢は封印です!

Ïto #- | URL | 2013/02/17 06:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

