Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雪の中の教会 

DSC_0734.jpg


久しぶりの太陽。

私たちの住む町は雪が解けてしまいましたが、ケーブルカーで山に行けばまだ雪があるはず。

思い立ったが吉日。

真っ赤なそりと、おやつとカメラを鞄につめてこどもたちと山へ。

おそろいで新調したぽんぽんの帽子が雪の中で鮮やかに揺れています。

雪って本当に楽しいね。

寝転がってみたり、真っ白な雪面に足跡をつけてみたり、投げてみたり。

ダメだよーと言っても聞こえていないふりして、二人でこっそり”つらら”を味見してるのも知ってる。 

自然のアイスだって。


DSC_0751.jpg


山に中にひっそりとたたずむ教会。

窓の形がなんだか絵本に出てきそうなかわいらしいフォルムです。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ





trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

ゆき

はじめまして。
いつも、たのしく読ませていただいています。
(●^o^●)
雪が、とても、素敵ですね。

ゆかえる #tMEs2SJE | URL | 2013/02/08 16:49 * edit *

 こんにちわ~♪ 『雪!!』久しぶりに見て見たいな~と、つぶやいたりして・・・スミマセン。
 なんて素敵なPictureなんでしょ~^@^笑顔がNice!
 
 私が初めて雪を見たのはオレゴン州に行った時。。。あの時は初めてだったので素手で触って手が真っ赤になってかなり痛かった覚えが。。。
雪かきとか 不便さを感じる方たくさんおられるでしょうけど。。
南国に育った私には 非常に貴重ともいえます。

 山の中にひっそりとただずむ教会!きゃ~~見て見たいものです。
本当に絵本に出てきそう~ですね❤

*hope* #OmEQ3VCk | URL | 2013/02/08 18:26 * edit *

九州育ちの私は雪に触れることが少なくもちろんスキーなんて、、
子供たちはスキーに行きたいよ~雪遊びしたいよ、、って
いいますが、、なかなか、、
このステキな写真を見ていたら連れて行ってあげたくなりました、、

toyo.k #Vfwq./E2 | URL | 2013/02/11 22:29 * edit *

ゆかえるさん::はじめまして!私のブログにきてくださってありがとうございます♪
こちらは雪ばかりで、3日に一回は雪山にそりをしにいっています。私、そんなにアクティブな人間じゃないので正直つらいですー!

Ïto #- | URL | 2013/02/17 06:20 * edit *

*hope* さん::そうですよね、南国育ちの人には雪は貴重な体験なんですよね。一生見ることも、触る機会もないまま人生を終えてしまう人もいるわけでうから...そう思うと寒い、寒いなんて言っていないでありがたく雪の恩恵を受けなくては!
こどもたちは本当に寒いとか、冷たいとか感じないんだろうか?とおもうくらい、雪の中を転げまわります。体いっぱい嬉しさを体感しおり、見ていて気持ちいいのですが、風邪引かないでね....って心中ではつぶやいております。

Ïto #- | URL | 2013/02/17 06:26 * edit *

toyo.k さん::私もスキーもスノボーもまったくできません!でもここで生活していく以上、こどもたちを雪山に連れて行くのは必須!という感じなのでものすごーく、戸惑っています...。私はわりと雪が降る地域で育ったので雪はそんなに珍しくないのですが、やっぱりこどもは嬉しいようですね、毎日見てても、遊んでいても!
なので、お子さんたちが雪遊びしたいよ~~っていう気持ち、すごーくわかります!

Ïto #- | URL | 2013/02/17 06:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

