Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

carnaval( カーニバル)2013 

DSC_0866.jpg


今月は各地でカーニバルのパレードが行われています。

こども達も仮装をして町を練り歩きます。

私たちの住む町はかなり気合が入っているようで、楽団はでるわ、山車はでるわで町中大賑わいでした。

なにはともあれ、カーニバルにはかかせないこの紙ふぶきがとってもいいのです。

本当に道という道がカラフルな色で多い尽くされ、まるでじゅうたんの上を歩いているよう。

娘には毎年バレリーナの衣装を作っていたのですが、スイスはまだまだ寒い!

チュチュはどう考えても厳しいので、お兄ちゃんのお下がりのネコに変身です。

本当は3着目を作ってあげたかったのですが...

娘もちょっと不満そうだったので、春になってお誕生日会をするときには好きなお洋服を作る約束をしました。

その時にはピンクであろうが、フリフリであろうが、ピカピカであろうが、私の趣味でなかろうが娘の夢のドレスを作ってあげようと思います。



いつも応援ありがとうございます!お帰りの祭には、ぜひ下の二つのアイコンをぽちっ♪とお願いいたします。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ






trackback: -- | 本文: 1 | edit

この記事に対するコメント:

お久しぶりです♪
猫ちゃんも、じゅうぶん可愛いです!!!何を着ても似合うし可愛いので羨ましいです。お誕生日会のお洋服も是非UPしてくださいね。
うちは明日から暖かい国へ逃避します。ピンクのお洋服をUPしますので時々覗いてみてくださいね。

椿すみれ #- | URL | 2013/02/18 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

