Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

姪っ子ちゃんへの贈り物 

DSC_1319.jpg


ぽちっ♪と大感謝祭の当選者、よーこさんのリクエストがやっと完成しました。姪っ子ちゃんへの贈り物です!

当時、姪っ子ちゃんは生まれて数ヶ月、私は引越しの準備等でばたばたしておりました。

少々製作が遅れてもいいいですか?とおうかがいしたところ快く了承してくださり、色々考えた末、1歳のお祝いとして製作させていただきました。

よーこさんは男の子兄弟のお母さんということで、残念ながらフリルやレースに触れる機会がないとのこと。

なので女の子のデティールを意識しつつ、二人の従兄弟のお兄ちゃん達とも合いそうなそんなお洋服にしました。


DSC_1309.jpg


生地は大好きな水色のブロックチェック。 ソーダー水のように爽やかで涼しげなイメージ。

切り替え部分には、立体的な小さな水玉が浮かぶそれはそれはやわらかい真っ白なコットン。

首元ですから、赤ちゃんに優しい肌触りのものを選びました。

レースは手持ちのコレクションの中から。

繊細すぎず、華美すぎず、素朴でシンプルなデザインのものを。

DSC_1313.jpg


去年、生地は違えど同じデザインで、私の姪っ子にも1歳お祝いとしてプレゼントしました。
(その生地はこちら→

今年はワンピースとして、来年はチュニックとして着られるサイズなのでいっぱいお召しくださいね。

ps: よーこさん、住所と電話番号をお知らせくださいね♪
                           



                           ブログランキング・にほんブログ村へ










trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

すてきなお洋服ありがとうございました!
私が着たいくらいです(^^)
ブルーのギンガムチェック、色白のむちむち姪っ子に似合うとおもいます☆

住所メールしますね!

よーこ #- | URL | 2013/04/08 12:53 * edit *

よーこさん::喜んでいただけて嬉しいです!そろそろお手元に届く頃かな...♪

Ïto #- | URL | 2013/05/15 04:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

