Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

招待状 



DSC_1359.jpg


今月末は我が家の大イベント。

息子と娘の誕生日、そして結婚10周年記念日です。

26日(娘)、27日(結婚記念日)、28日(息子)見事な横並び!

二人に希望を聞きながら、お友達へ渡す招待状を製作しました。

まずは、息子。

動物の中で一番モグラが好きな彼の将来の夢はモグラ博士。

なので、考えるまでもなくモグラがモチーフ。

とってもかわいい!と息子よりお褒めいただきました(笑)


DSC_1373.jpg


娘のほうは、ロシアのお人形をモチーフに。(あ、こどもの写真をブログにUPするのは控えると宣言しておきながら、こんなところでまさかの登場!)

最近の彼女のブームで、私の部屋から取ってきては入れたり、出したり、話しかけたりして遊んでおります。


そういえば息子がどうしても呼びたい女の子がいるというので、好きな子なの~~とたずねて見ると、

うーん、そういうわけではないんだけど....

と何か煮え切らない返事。

話を聞いてみると、どうやら学校の女の子のグループの中でちょっとした諍いがあり、最近その子が一人ぼっちらしいのです。

だから、これはいい機会だから絶対においで!僕らと一緒に遊ぼう!って元気付けてあげたいそう。

小さな世界の中でも色んな人間関係があり、心を痛めたり、解決方法を探してみたり。

親が思っている以上に、たくさんのことを気にかけているようです。






trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/09 10:37 * edit *

子ども社会もいろいろあるのですね。がんばれー

招待状のはがき、かわいいです!一度もらったら忘れない~~~(><)

マエジマン #- | URL | 2013/04/10 14:47 * edit *

はじめまして。
招待状のセンスがすてきすぎておもわずコメント
させていただきました。
お祝い事がならんでいるのもいいですね〜。
すてきな記念日になりますように。

mayu #3GFicEQM | URL | 2013/04/26 21:55 * edit *

マエジマンさん::うちの息子、モグラ博士になりたいそうなんですがそんな就職先は日本にあるのでしょうか? 笑

Ïto #- | URL | 2013/05/15 04:33 * edit *

mayuさん::はじめまして!私のブログにようこそ!招待状、色んなアイディアが次から次へと出てきてとってもおもしろかったです。こどもの発想から、それをデザインにしていく。こどもたちにダメ出しされながら頑張りましたー!

Ïto #- | URL | 2013/05/15 04:36 * edit *

鍵コメさん::こんにちは!メッセージありがとうございます。写真のことは、楽しみにしてくださっていた方もたくさんいて後ろ髪を引かれる思いなのですが、いつかどこかで線引きをしなければいけない日が来るとは思っていました。何かあった訳ではないので、自然の成り行きですね。これからはアングルなどを考慮して、時々は登場してもらおうとおもっています。

お誕生日会もスカートのお嫁出しも終わり、やっとやっと一息と思ったら私以外全員病気になってしまい、また忍耐の日々です....

Ïto #- | URL | 2013/05/15 04:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

