Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

fête de mère 2013 (母の日) 

DSC_1937.jpg


母の日。

娘からのプレゼントは、小さな小さなお手紙に、小さな小さな薔薇の鉢植え。

傍にはカラフルなふくろうがちょこんと座っておりました。


DSC_1934.jpg


中をそーっと開けてみると、薔薇のドライフラワーで作った首飾りに、小さなハート型のヤギのミルクの石鹸。

まるいフォルムがかわいらしい、ピンクのバスボールも添えられておりました。

ふくろうのおなかの中からは、おいしそうなオレンジの香りのクッキーが....。

封筒の中のお手紙には MAMAN。 字を覚え始めた娘が一生懸命書いてくれた私へのメッセージ。

MAMAN。 

たった一言だけど、娘がそう書いてくれる対象は世界で私一人だから。

だからとても特別な素敵な言葉に感じます。

ありがとう、ありがとう。

娘からもらった初めての母の日のプレゼント。 それはたくさんのハート包まれたピンクの世界でした。



DSC_1938.jpg


こちらは息子から。

紙で作られたカーネーションに、お散歩またはお絵かき券 笑

悩んだ挙句、夕日を見ながら湖の畔を一緒にお散歩してもらいました。


DSC_1923.jpg


そして、これは何というのでしょう。 壁掛け?

コーヒーフレッシュの蓋をコレクションする為のアルバムを利用して作ってくれたそうです。

中には綺麗な鳥の羽や、柔らかな羊毛、切り絵に、私の似顔絵、そして小さく折りたたまれた詩が...



僕のお母さんは

優しくって
チャーミングで
美人で
面白くって
おまけにめっぽう強い

それが僕のお母さん




詩のようなお母さんにはほど遠いけど、いつかそんなふうになれるように....。

ありがとう、私の大切なこどもたち。 お母さんにしてくれてありがとう。



                              ブログランキング・にほんブログ村へ









trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

とても

感動しました!

Itoさんがお母さんで、とても羨ましいです!!
毎日丁寧にお子さんと向き合って大切に育てられてるのが、子供たちの言動でわかります!
私もそんなお母さんになりたい!!
憧れます☆

*
ブログアップは、最近mixiには反映されないのかな?
忙しかったのもあるんですが、見逃してたのでガーーーン(゚Д゚)
紫のこっくりすかーと!!
ガーーーン(゚Д゚)ガーーーン(゚Д゚)ガーーーン!!

はっさく #- | URL | 2013/05/16 08:00 * edit *

はっさくさん::はっさくさんのところももうすぐですよー。幼稚園で嫌でも作らされます(笑)うちの子たちも、託児所や学校で作ってきてくれたのですよ。先生さまさまです♪
手作りのものは、何をもらっても嬉しいもので私はアトリエの一番良く見える場所に飾っています。

MIXIも最近忙しくってなかなか覗けてないのですが、あれ?UPされていませんか?おかしいなぁ。
紫のスカートはまだ生地があるので、また必要なら声をかけてくださいね。
でもそれより、はっさくさんが気にいってくださったベージュに淡い花柄の生地(肩にレースがちょこんと乗るワンピースを作った生地)をフランスで仕入れてきたのでそれで近々販売予定です♪
同じデザインはレースが調達できないので無理なのですが、それに変わるなにかかわいいものを考え中です。

Ïto #- | URL | 2013/05/17 05:59 * edit *

☆い

もももももちろんっ!

欲しい☆です!!!
出来ることなら、一緒にママ用も(できればキュロットかショーパン)も欲しいです!!!←あつかましい(ーー;)

その、あのワンピースも販売予定!?
なななんとっ!!

友達があのピンクのチュニワンピに一目惚れして、『オーダーしたいーー!こんなの作って欲しい!っていうのもできるのかなぁ?』と興奮してたのですが、落ち着かれたらそんなことも、できますか?

はっさく #- | URL | 2013/05/17 07:56 * edit *

はっさくさん::紫のスカートは生地があと少し残っているので、もしご入用ならお作りできますよ♪ただし、ウエストについているリボンの色が水色系かピンクになっちゃうんですよー。
ママ用はごめんなさい!生地がまったく足りません...。はっさくさん、以前から親子ペアリクエストしてくださっていますね。いつか、そういうのも考えてみます。スタイルがいいから、ショーパンに会うでしょうね!

そして、近々と言いながらなかなか手がつけられていないのですがあの生地が何かに生まれ変わります!
今のところ、キャミソールとワンピースが有力候補☆
オーダーメイドも受け付けておりますので、お気軽に問い合わせてくださいね。お問い合わせ、注文はメールアドレスのほうにお願いいたします♪

Ïto #- | URL | 2013/05/18 04:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

