Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

娘のおもてなし 

DSC_1982.jpg


おいしい時間の始まり、始まり....

娘のおもてなしは、一日に何度も突然に。

今日はどうやらお弁当のようです。


DSC_1972.jpg


開けてみると、にんじん(一本!)に、きのこが丸ごと、パスタが入って、デザートは三色のマカロン。

以前、手作りしたマカロンが大活躍です。


DSC_1978.jpg


三時のお茶の時間は....

後ろの棚から好きなケーキを選び、コーヒーを煎れてくれました。


DSC_1968.jpg


娘のかわいい小さなカフェは、手作りしたものや、廃材、セカンドハンドのお店で集めたものばかり。

このテーブルは、道にひっそりと捨てられていたものを持って帰ってきました。

くすんだ真鋳のような金色にする予定なのですが、まだそこまで出が回らず。

一度に全部はそろわないけど、すこしづつ時間をかけて集めるのもまた楽し。

(棚のケーキは日本のおばあちゃんからのプレゼントで、なんと消しゴム!)



                               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

とっても可愛いおままごとですね☆娘さんのカフェにお邪魔してみたいです!
うちの5歳の娘もおままごとしてますが、なんだかセンスが違います。笑
うちは梅干しのオニギリが出てきそうな食堂。割烹着に三角巾を作ろうかしら。笑

更新楽しみに読んでます☆

しょうこ #- | URL | 2013/05/15 22:53 * edit *

しょうこさん::更新、楽しみにしてくださってありがとうございます!すいません、こんな不定期になってしまって(涙)
梅干のおにぎりが出てきそうな定食屋さん!なんだか、かもめ食堂を思い出してしまいました。かわいいですー♪
おままごとは洋ですが、日々食べてるもののは和なんですよ~~。それこそ、おにぎりとかうどんが大好物です...。
お友達が日本から持ってきてくれたおにぎせんべいにむさぼりつく毎日です。

Ïto #- | URL | 2013/05/17 05:51 * edit *

おはようございます。

娘さんカフェ、とてもカワイイですねv-238
うちの娘も小さいころから、4年生になったいまでも、わが家にもある消しゴムのケーキたちでおままごとします。

歯医者さんに行くと、消しゴムを一個くれるんです。娘はケーキをせっせと集めていますe-239

ハルゾ~ #- | URL | 2013/05/21 08:29 * edit *

ハルゾ~さん::この消しゴムケーキは流行っているのですか?!けっこうリアルに出来てるんですよね~~。そういえば先日、お友達からシール帳をいただきました。これも日本の女の子の間で流行っていると聞きましたが、娘もはまるはまる! 笑 着せ替え人形のシール版なんですが、すごく細かいんです。靴とかヘアアクセサリーまで!

Ïto #- | URL | 2013/05/22 03:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

