Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

花冠::繋がるご縁の物語 

wreathai2.jpg


花冠。 

私の作る服に似合う、少女の柔らかな髪を美しく彩るそんなアクセサリー。

豪華さや作りこまれた華やかさはいらない。

野に咲く花を編んで作ったような華奢なもの。 

素朴だけど芸術的なもの。

色はファンタジーを感じさせるもの。



やっと、イメージするものを作ってくださる方に出会えました。

私のつたない説明で、120%満足するものを作ってくださる魔法の手。

そこから生まれるリースは、古い童話に出てきそうな、でも現代的に洗練された絶妙なアンバランス感。

たっぷり水を含んだ画用紙に、ぽとんぽとんと落とした絵の具がにじみながら広がっていくような、そんな色使い。

そのセンスに脱帽。



作ってくださったのはpoischicheさん。(今日のお写真はpoischicheさんの撮影です♪)

現在、minnne、creema、iichiなどの手作り販売サイトで活動なさっています。

poischicheさんのプロフィールはこちら→☆

作られるものはもちろん素敵なのですが、お人柄もお優しくそちらにも惚れ込んでしまいました。

サイトに掲載されているものはもちろん、オーダーメイドも受け付けてくださりますので特別な日の贈り物などにも。

ちなみに私がお願いしたこの花冠は、この夏、結婚式に参列する娘のものです。



繋がるご縁の物語。

実は、このお話にはpoischicheさんとの出会いに欠かせないもう一人の方が...

そのお話は、また今度。



                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

