Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ワンピースの制作過程 

DSC_0032.jpg


この緑色が今の私の気分で、どういう風に使おうか色々と悩み中。

胸元にフリルを付けたり取ったり、レースを乗せてみたり....。おもいっきりデコラティブに仕上げるか?

または袖にフリルを持ってくるのも悪くないけど、そうすると胸元はシンプルなほうがいいな。


問題は花柄の生地はとっても薄くて柔らかだけど、緑の生地は張りがある。

二つの生地のバランスがあんまり良くないので、いかに軽やかに仕上げるかも問題なのです。

縫い方と裏の始末も考えつつ、夜な夜な検討中。

出来あがりはもう少し先だな....。


                 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

できあがりが楽しみです♪

ブログを読んでいたら
私も何か作りたくなりました☆

tamaki #H6hNXAII | URL | 2013/05/24 00:50 * edit *

tamakiさん::出来上がりがいつになることやら....今週末にはブログにUPできるかなぁ。最近、雨ばっかりでかなりテンション下がっています↓

Ïto #- | URL | 2013/05/24 04:04 * edit *

可愛い!!!

楽しみですね!!!
ほんとにキレイな緑ですね!
素敵☆
出来上がりが非常に楽しみです!!!
わくわく!

はっさく #- | URL | 2013/05/24 18:03 * edit *

はじめまして、北ヨーロッパ在住の庵照仙です。4月の記事にアップされていた紫色の夏スカート、メイビスさんから娘に贈り物としていただきました。美しいものを着ると自然に背筋がのびるというのでしょうか、5歳の娘はとても喜び、いつもよりもちょっとおすまししていました。ニュアンスのあるとても美しい素材、丁寧な針仕事、おしゃれ着として大切に使わせていただきたいと思っています。アトリエ、そしてコレクションされている生地その他の素材、どれもとても雰囲気があって素敵ですね。お写真のワンピースもどのように仕上がるのか、とても楽しみにしております。

庵照仙 #qfGu/8E6 | URL | 2013/05/25 15:48 * edit *

はっさくさん::こんにちは~~!頑張って作っていたのですがちょっとトラブル発生で、お友達の水着製作に浮気してました...。今週は、がんばります♪

Ïto #- | URL | 2013/05/27 03:22 * edit *

庵照仙さん::はじめまして!コメントありがとうございます♪メイビスさんが私のことにまで気をかけてくださり、お写真つきでお誕生日会の様子を教えてくださいました。お部屋のデコレーションやおやつもすごくお洒落でかわいくって、まるで雑誌のようでした。こんなお誕生日会をしてもらえる娘さんが羨ましい!お嬢さんも気に入ってくださったようで、本当に、本当に嬉しいです。メイビスさんから初めてメールをいただいた時、こんな大役を仰せつかってよいのだろうか...とちょっと緊張していたのですが、お写真の娘さんを拝見させていただき、やっぱりお届けさせてもらってよかったなぁ、と思いました。とってもお似合いです!もしよろしければ、これからもブログに遊びに来てくださいね。



> はじめまして、北ヨーロッパ在住の庵照仙です。4月の記事にアップされていた紫色の夏スカート、メイビスさんから娘に贈り物としていただきました。美しいものを着ると自然に背筋がのびるというのでしょうか、5歳の娘はとても喜び、いつもよりもちょっとおすまししていました。ニュアンスのあるとても美しい素材、丁寧な針仕事、おしゃれ着として大切に使わせていただきたいと思っています。アトリエ、そしてコレクションされている生地その他の素材、どれもとても雰囲気があって素敵ですね。お写真のワンピースもどのように仕上がるのか、とても楽しみにしております。

Ïto #- | URL | 2013/05/27 03:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

