Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

春の妖精 

DSC_0040.jpg


お誕生日会のお土産に、娘がいただいてきた春の妖精。

羊毛で作られているのですが、ふわふわでとっても軽い。


娘はベッドの脇に飾ることに決めました。悪い夢から守ってくれそうだから...と。

一人じゃかわいそうだからお友達が欲しいなぁ、とつぶやく娘に、次は夏の妖精を作ってくれる約束をしてくれた私の友達。

そうか、これは四季の妖精なんだ。



シュタイナー学園に通うお友達の誕生日会にお誘いいただきました。

みんなで小人のようなとんがり帽子を作ったり、人形劇をみたり、お庭に隠された妖精探しをしたり。

創意工夫に溢れたすばらしいお誕生日会でした。



                 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは。こんな可愛い妖精さんをプレゼントしてくれるなんて、素敵ですね~。
子育てスタイルが終わってしまうこと知りませんでした!是非是非、相互リンクをお願いします!
タイトルは、変更しようと思いつつ、まだ変更していませんが・・・・”日本、フィレンツェ生活日記”です。よろしくお願いします。

caianina #JalddpaA | URL | 2013/05/31 05:34 * edit *

caianinaさん::こんにちは!お元気ですか?リンク完了いたしました。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。スイスに来てちょっとイタリアが近くなりました♪なぜか息子はイタリア人に憧れてるらしく、なんで?と聞くと毎日ジョークばっかり言って楽しそう~という返事が 笑
それにしても今年のヨーロッパはだめですね...日照時間が短すぎる上に寒いです...。

Ïto #- | URL | 2013/06/05 05:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

