Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ウィーンで見つけたクッキーの型 



DSC_0805.jpg


昨年の暮れ、長男を出産して以来はじめて夫婦で旅行に行かせていただきました。

旅先はクリスマス前のウィーン。

人々の笑顔とイルミネーションがきらきらと輝く、素敵な町でした。

死ぬまでに一度は食べてみたかったザッハトルテも食べられた。

そして昔々、旅先で出会った人が話してくれた美術館。
もう何十年も前の話で、場所が思い出せなくって、何の情報もなくって、それでもいつか言ってみたいと思ってた。

Hundertwasser美術館。 運命のように見つけてしまった....。


賢くお留守番している兄妹へのお土産は、その土地のものを。

娘にはクリスマスマーケットで購入したクッキーの型。

選びきれないくらいたくさん並んでいてすごく悩んだのですが、娘ならこれを選ぶだろうなぁというものを想像しながら購入しました。

おじさんが入れてくれた紙袋も素朴でかわいくって...。

四葉や蹄鉄、豚にきのこ....こちらでは幸せのシンボルとされているものがプリントされてる。


そして翌日向かったスロベキアのプラチスラヴァで、偶然見つけたあるものに一目ぼれ。

これは明日のブログで紹介させてくださいね。


::お知らせ::

いつもコメントありがとうございます。
色々考えた結果、今年度からはコメント欄を閉めさせていただくことにいたしました。
皆様のコメントが喜びであり励みだったのですが、お返事できない現状を考えると本当に申し訳なく、このように決断させていただきました。
その分ブログの更新に力を入れていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
trackback: -- | 本文: -- | edit

